FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆テンプレPC向け◆
ttp://ameblo.jp/sengokumusou/

◆携帯向け◆
◆通常ゲーム変則押し~SR中のナビ発生時の打ち方◆
(画像付きなので初心者は見るべし)
http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=66923
◆ART振分け(修正済)
慶次通常http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=67189
慶次高確http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=67192
幸村通常http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=67187
幸村高確http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=67191
半蔵通常http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=67188
半蔵高確http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=67193
◆設定判別(携帯)◆
http://samurai777.net/ht/ht_sengoku.htm
http://m.zen6.jp/k.php?i=232
◆公式◆
ttp://www3.yamasa.co.jp/sgm/index.html
◆サントラ絶賛発売中◆ ttp://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1087784

◆高確濃厚演出◆

★は高確濃厚。他は高確の方が出やすい程度。

■幸村
・中庭
くのいち演出・黒or白ナビ→リプレイ
兵士演出or池演出・白ナビ→リプレイ
兵士演出or池演出・第3黒ナビ→リプレイ
黒ナビでハズレが頻発
★くのいち演出・黒ナビ→ハズレ

・本陣
兵士演出orたいまつ白ナビ→リプレイ
兵士or陣幕演出・第3黒ナビ→リプレイ
黒ナビでハズレが頻発
★くのいち演出でのろしが1本→ハズレ
★たいまつ演出・第3で消える→ハズレ

■半蔵
・城壁
★小屋兵士演出・黒ナビ→リプレイ
★クナイ投げ・忍者出現せず→リプレイ
★ステージ移行→リプレイ
クナイ投げ・忍者出現せず→ハズレor2択sin
第1停止味方忍者・煙で消える→ハズレ
城内にステージ移行

・城内
★ふすま演出・豪華&黒ナビ→リプレイ
★味方忍者・煙で消える→リプレイ
★隠し扉演出・廊下に出る→リプレイ
ふすま演出・通常&黒ナビ→ハズレ
ステージ移行せず

※味方忍者=つむじ風演出

■慶次
・道
レバーON時・通行人青ナビ→リプレイ
桜の花びらが少し落ちる→リプレイ
突風→第3停止で何も出現せず→リプレイ
枠フラ青→リプレイ
枠フラキンキンシーン→リプレイ
はいやーでステージ移行→ハズレ
前プレイにリリチェはなくいきなりファイアーナビリプレイで連続演出に行きボーナス否定

・京
風呂屋演出・黒ナビ→リプレイ
大八車演出・第3停止で黒ナビ→リプレイ
五右衛門またな→リプレイ
めし屋演出・黒ナビ→ハズレ
ステージ移行→ハズレ

◆高確濃厚演出◆

★は高確濃厚。他は高確の方が出やすい程度。

■幸村
・中庭
くのいち演出・黒or白ナビ→リプレイ
兵士演出or池演出・白ナビ→リプレイ
兵士演出or池演出・第3黒ナビ→リプレイ
黒ナビでハズレが頻発
★くのいち演出・黒ナビ→ハズレ

・本陣
兵士演出orたいまつ白ナビ→リプレイ
兵士or陣幕演出・第3黒ナビ→リプレイ
黒ナビでハズレが頻発
★くのいち演出でのろしが1本→ハズレ
★たいまつ演出・第3で消える→ハズレ

■半蔵
・城壁
★小屋兵士演出・黒ナビ→リプレイ
★クナイ投げ・忍者出現せず→リプレイ
★ステージ移行→リプレイ
クナイ投げ・忍者出現せず→ハズレor2択sin
第1停止味方忍者・煙で消える→ハズレ
城内にステージ移行

・城内
★ふすま演出・豪華&黒ナビ→リプレイ
★味方忍者・煙で消える→リプレイ
★隠し扉演出・廊下に出る→リプレイ
ふすま演出・通常&黒ナビ→ハズレ
ステージ移行せず

※味方忍者=つむじ風演出

■慶次
・道
レバーON時・通行人青ナビ→リプレイ
桜の花びらが少し落ちる→リプレイ
突風→第3停止で何も出現せず→リプレイ
枠フラ青→リプレイ
枠フラキンキンシーン→リプレイ
はいやーでステージ移行→ハズレ
前プレイにリリチェはなくいきなりファイアーナビリプレイで連続演出に行きボーナス否定

・京
風呂屋演出・黒ナビ→リプレイ
大八車演出・第3停止で黒ナビ→リプレイ
五右衛門またな→リプレイ
めし屋演出・黒ナビ→ハズレ
ステージ移行→ハズレ

◆通常時の打ち方◆
2択SINをカウントする為の手順。カウントする気がなければオヤジ打ちでOK。

1リールのみの目押しで済む中押しが簡単。
中リール、チェリーを枠2コマ上~上段の3コマ目押し。
中段に止まった絵柄で判断。

リプレイ  リプレイ、特殊リプ、リプ揃わずで2択sin
勇     ハズレ、2択10枚役、共通10枚役、単独ボーナス
チェリー  チェリーsin
ベル    ベル

設定推測の要素としてsinを数える場合の注意点。
目押しをミスすると、ハズレの時は常に中段リプはずれになる。
一度でもミスすると数値が狂うので注意が必要。
それから、ボーナス成立後はsinの抽選は行われないので
ボーナス成立後から入賞までのG数は、通常G数(分母)から除外するようにね

◆Q&A◆

■高確関連■

Q.設定変更すると前日のG数もリセットされる?
  宵越し天井狙い出来る?
A.設定変更するとG数・高確率状態はクリア。
  何の特典も無し。

Q.1059G超えたら高確確定じゃねえのかよ!ボヌス20回テンパイさせたのに何もいわねぇ!
A.天井を超えると高確確定ですが、画面上は通常。ボヌス時にテンパイさせても何も言いません。
けど高確は確定してるので安心シル ノブに負けても文句言わないこと

Q.ボーナス重複ベルは高確移行抽選してるの?
A.残念ながら行っておりません。

Q.SR中は高確確定ですか?
A.いいえ。SR中も通常時と同様の高確抽選を行っています。

Q.中段チェリーって取りこぼしてもいいの?
A.取りこぼしても高確抽選はしてるので問題ないです。取りこぼすとチャンス目が停止します。

Q.ボヌス確定した状態から外し続けて1059G超えたら高確になる?
A.なりません。ボヌス非当選で1059Gを超えた場合のみです。

Q.高確中にボヌス引いた場合、残りゲーム数はどうなるの?
A.小役当選の高確はボーナス後に上乗せされます。
  ボーナス後の固定高確はよく分かっていません。スレ的には上乗せされるという意見が多いみたいです。

Q.戦国チャンスの継続率は?
A.幸村と慶次が33%、半蔵が18(?)%
  なので、戦国チャンスが終わっても内部高確ってことは多々あり。

Q.確定後、高確でテンパイ5回させてセリフ言わない確率は何㌫?
A.高確時、テンパイさせてSP音が鳴らない確率
  1回63%
  2回40%
  3回24%
  4回16%
  5回9%
  6回6%
  7回4%
  8回2%

  し、四捨五入してるんだからね!

■BIG、BG関連■

Q.BIGでゲージMAXは無限確定?
A.いいえ、高確時+ゲージMAXで無限確定。

Q.BIGで2択突忍出現せずは無限確定?
A.ゲージMAX扱いなので、高確+2択突忍出現せずで無限確定。
  ※ベルでゲージが点灯していてもゲージMAX扱い。

Q.BG中ってベル熱くね?
A.10枚役とベルがそれぞれ1/2で成立。小役は勝敗には関係ないです。

Q.BIG揃えたら「おぬしが真の戦国無双~」とか言われたけど何?高確?
A.戦国RUSHループ中のBIG3回目で発生するボイスだよ 高確とか関係なし
  正確には、武田信玄が「おことこそ真の戦国無双じゃ」といってます。

Q.高確のテンパイ音ってリプ成立時にも鳴るの?
A.ボーナスを揃えられる状態の時しか鳴りません。
  揃えられる状態の時、1/2.67で発生。

■戦国ラッシュ関連■

Q.幸村、半蔵RUSHで無限に昇格したんですが、どうすれば昇格するの?
A.それは最初にナビ率100%が選ばれていただけで、
  途中から無限に昇格したわけじゃないよ。自力昇格は慶次のみ。

Q.でも昇格前に黒大砲、白襖出てたよ?
A.見間違いだと思うよ。

Q.幸村RUSHでファイヤーキャノンが出たけど入ってなかったよ?
A.ナビ率87.5%以上確定。でもそのゲームでのボーナスの可能性はないよ。

Q.結局3人のうち誰を選べばいいんだよ?
A.どうぞ好きなキャラをお選びください。

Q.そうじゃなくて、誰が一番期待値が高いんだよ?
A.トータルで見たら多分同じくらいだよ。出方の波は変わるだろうけど。

Q.無限RUSHをパンクさせちゃったんだけど?
A.無限1回パンク=設定5を1日打ったくらいの期待値をドブに捨てたと思っておk

Q.SR中にハズレってある?
A.ある。出現率は1/65536。

Q.1000人斬りってなによ?
A.幸村ラッシュで1000G超えてボヌスひいた時に出る演出。
  1000G超えたからって必ず出るわけじゃないけど。

Q.半蔵ラッシュ1G目で色襖出た。無限確定?
A.いいえ。そのゲームの2択SINでナビ取得しただけです。
  ただ、高ナビ率が期待できるので期待しておk。
8 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/28(水) 19:08:24 ID:Sl6RBoLs
■演出関連■

Q.飲み比べで阿国が小さい盃なら確定って書いてたのに負けたよ?
A.盃のサイズは3種類あって赤い大、青い中、そして黒い小はお猪口並に小さいんです。
  あなたが見たのは青い中サイズですね。

Q.SC中レバーオンで奥義発動したけど外れました。ナニコレ?
A.派手な割に期待度は高くありません。ただの嫌がらせ。

Q.立て札から関所に発展したら確定じゃないの?ハズレたんだけど
A.立て札に「関所」と書いてあれば確定です。

Q.ファイヤー柄は確定ですか?
A.ノー。見たまんま熱いだけ。

Q.枠が緑に光ったように見えたんだけど?
A.スイカを狙ってください。
  え、そんなもんない?ガーハッハ、ボーナス確定!
  ちょっと待つと色が変化していく。台枠レインボーってやつ。

Q.ナビ矛盾は確定?
A.イエス。発生した時点で確定。
  台枠青フラor黄フラでリリチェも確定。
  ファイヤー柄は何が出ようが矛盾じゃないので悪しからず。
  
Q.~~の演出でスルーしたんだけど確定じゃないの?
A.日本語でOK。確定だったらハズレません。

Q.通常時の奥義は熱いの?
A.激アツ。滅多に出ないけど。
  ついでに言うとRT中の奥義は無限昇格orボーナスなので震えてよし。
  上にもあるけどSC中の奥義は笑ってよし。もちろん悪い意味で。

Q.RT中の連続演出発展はボーナス確定?
A.RT中の演出発展は鉄板

Q.慶次無限SRで確定画面にハートが出てたんだけど、高確確定?
A.ノー。阿国告白でボーナス確定しただけ。

Q.SR中に「魂に刻め」「さぁ派手にいこうぜ」とか言ったけど高確確定?
A.ノー。ボヌス確定なだけです。台詞で高確が確定するのはボヌステンパイ時に発生した場合のみ。

■出目、対応役関連■

Q.SINを入賞させてしまうと次ゲームはボーナス無抽選ですか?
A.いいえ。普通に抽選してます。2連続でSIN入賞とか見たことないですか?

Q.SR中に遅れでベル揃って何もなし。リリチェ以外は確定じゃないの?
A.遅れは通常時リリチェ対応、SR中はベル対応、SC中はリリチェ対応です。対応役矛盾で確定。
  ※SC中の遅れリリチェでハズレ報告があったので、SC中はボヌス確定→リリチェ対応に修正。

Q.無音は確定?
A.イエス。ベルとの同時当選確定。つまり無音でリリチェはない。

Q.連ベルはボーナス非当選確定?
A.いいえ。停止位置によってはボーナス当選時も連ベルが止まります。

Q.単ベル、ズレベルって何?
A.リーチ目。中中ベルで有効ラインにベルが並んでいない状態。
  止める位置で出目が変わるだけでフラグは同じ(ベル+ボーナス)。
  中中にポツンとベルがあったら単ベル、左右がズレてたらズレベルっていう程度の認識でOK。
  当然ながらボーナス非当選の場合は絶対に出ない。

Q.単ベル、ズレベルはボーナス確定?
A.確定です。山佐のQAにもあります。なぜかガセった報告あり。

Q.SR中のリリチェはボーナス確定?
A.仕様上、確定じゃないとマズイはずです。こちらもガセった報告あり。
  ちなみに種無しリリチェが通常リプレイに書き換えられるだけなので、ボヌス確率が上がるわけではありません。
  SR中及びRT中のリリチェ出現率は、設定6でおよそ1/449です。

Q.~~の演出で何も揃わずボーナス確定しました。単独?
A.左ボーナス絵柄下段から中10枚役テンパイなら共通10枚役こぼしの可能性あり。
  ボーナス絵柄中段から中ボーナス非テンパイなら単独確定。
  ボーナス絵柄上段orボーナス絵柄がテンパイしてたら何で当たったか分からなくなります。

Q.共通10枚役の取りこぼしってなに?
A.中段で10枚役が揃う場合、右リールにこぼしポイントが存在するので赤7を枠上~上段辺りにでも狙ってください。

Q.左リプ勇リプからリリチェで外れた。筐体のリーチ目のとこにあるんだけど?
A.よく見ればリーチ目表の中で、【チャンス目】として紹介されています。
  これは山佐が悪い。

Q.下段にリリチェ揃ったのにボーナス入ってなかった。遠隔?
A.いいえ。無効ラインでのリリチェ揃いはチェリーこぼし目です。
  ※通常リプ、ベル、10枚役の無効ライン揃いはリーチ目です。

Q.リリチェ後にSIN揃ったらボーナス否定?
A.イエス。ボーナス成立時はSINの抽選が行われないので、SINが出現した時点でボーナス否定。

Q.上段7揃えってどうやるの?
A.重複ベル(もしくはボヌス成立後ベル)の時、中-右-左か右-中-左の押し順でのみ揃えることができます。(BG成立時のみ?)
  各リール1・2コマ目押しを要するらしいです。

Q.枠フラの対応役は?
A.枠白(第3停止パキーンなし) ハズレ含む全役
  枠白(キンキンパキーン) リリチェ対応
  枠白(キンなし) 基本チェリかリリチェ、他小役で確定?
  枠黄 基本ベル、単ベル時に出易いかも
  枠青 基本リプ、ボーナスもあり(リリチェでハズレ報告あり)
  枠虹 ボーナス確定

  対応役矛盾は確定。

◆演出期待度◆

《幸村選択時の演出》
【武将別対決演出期待度】
  B期待度 SC滞在期待度
今川 100% 78.40%
伊達47.83% 76.46%
羽柴23.64% 72.81%
雑賀18.29% 73.74%
上杉10.01% 100%
(チャンスパターン)
・幸村が敵武将の奥義を耐える86.85%
・発生Gで敵武将の後ろに突忍がいない60.03%

【国崩し砲を破壊せよ!】
ボ-ナス期待度33.6%
(チャンスパターン)
・残り4台からスタート99.84%
・砲撃が多い国崩し砲を撃破して次Gに継続90.01%
【信玄を打ち負かせ!】
ボ-ナス期待度33.4%
(チャンスパターン)
・幸村が2度優勢78.33%
・3本交差73.28%
・×斬り54.02%
・横一線斬り15.71%
【伏兵部隊を撃破せよ!】
ボ-ナス期待度17.8%
(チャンスパターン)
・敵を追い掛ける時に石垣が出現66.71%
・敵が残り1人38.13%
【曲者を討ち取れ!】
ボ-ナス期待度17.7%
(チャンスパターン)
・幸村の強攻撃89.04%
・爆弾攻撃を避ける58.99%
【砦に侵入せよ!】
ボ-ナス期待度10.7%
(チャンスパターン)
・幸村の攻撃がコマ送り41.19%
・突忍と対決して次Gに継続33.77%
【敵兵の進入を阻止せよ!】
ボ-ナス期待度10.6%
(チャンスパターン)
・黒い敵兵を阻止して次Gに継続63.82%

《慶次選択時の演出》
【武将別対決演出期待度】
  B期待度 SC滞在期待度
今川 100% 63.72%
伊達72.60% 43.31%
明智41.81% 45.47%
本多24.80% 100%
上杉20.80% 70.93%
(チャンスパターン)
・ステージ移行演出から対決に発展94.9%
・敵の強攻撃を防御80.07%
・両者同時に攻撃53.04%
【巨大御輿に勝利しろ!】
ボ-ナス期待度32.7%
(チャンスパターン)
・阿国登場65.03%
・五右衛門登場22.89%
【関所を通過しろ!】
ボ-ナス期待度29.6%
(チャンスパターン)
・立て札からの発展100%
・レースクイーン阿国出現100%
・阿国出現65.46%
・慶次が松風に乗る42.97%
・五右衛門が大砲を取り出す37.39%
【阿国を酔い潰せ!】
ボ-ナス期待度21.1%
(チャンスパターン)
・阿国が黒いお猪口サイズの杯を持つ100%
・阿国が先に酔う59.74%
【観客を魅了せよ!】
ボ-ナス期待度20.5%
(チャンスパターン)
・337拍子70.41%
【饅頭を全部たいらげろ!】
ボ-ナス期待度16.8%
(チャンスパターン)
・慶次がリード61.45%
・五右衛門が遅い52.19%
【五右衛門に勝利しろ!】
ボ-ナス期待度14.9%
(チャンスパターン)
・阿国登場100%
・両者強火で次G継続75.88%

《半蔵選択時の演出》
【武将別対決演出期待度】
  B期待度 SC滞在期待度
今川 100% 42.08%
濃姫76.35% 33.74%
蘭丸44.79% 40.83%
羽柴26.04% 57.51%
明智22.29% 44.11%
(チャンスパターン)
・半蔵分身攻撃98.91%
・敵が気絶66.53%
・煙幕発生44.78%
【天守閣を爆破せよ!】
ボ-ナス期待度46.4%
(チャンスパターン)
・最終Gで敵が爆忍1人80.41%
・敵兵が1人67.53%
・敵兵が3人49.00%
【家康の下へ急げ!】
ボ-ナス期待度43.0%
(チャンスパターン)
・敵の忍者を倒す88.40%
【正門を開け!】
ボ-ナス期待度17.7%
(チャンスパターン)
・無尽斬り80.40%
・×斬り21.30%
・横一線斬り13.05%
【城から脱出せよ!】
ボ-ナス期待度17.0%
(チャンスパターン)
・明るい廊下へ進む58.96%
・煙玉で敵を回避32.63%
【見張り台を破壊せよ!】
ボ-ナス期待度15.4%
(チャンスパターン)
・爆弾攻撃100%
【敵武将を逃すな!】
ボ-ナス期待度14.3%
(チャンスパターン)
・炎を吹く壁を突破66.22%
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://slotsokuhou.blog40.fc2.com/tb.php/20-003d6ac1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。