FC2ブログ

▽設定判別
http://m.zen6.jp/k.php?i=496

▽解析携帯サイト
http://id5.fm-p.jp/249/hopper6/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=2
http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=74700
http://www.projuku.net/i/daito/sinobi/top.htm
http://slot-777.net/i/kaiseki/shinobidamashii.html

▽公式
http://www.daitogiken.com/contents/product/patislot/shinobi/index.html

■ART「月光ノ刻」について
・ART「月光ノ刻」中は、1Gあたり+1.37枚のコイン増加。
・1セット50ゲームで、初当たり時は最大6セット抽選。
・さらにART中に特定小役やボーナスを引くことで、10~300Gの上乗せ抽選を行う。
・ART中にボーナスを引いても、ARTは消滅しない(ゲーム数管理)。
 ボーナス終了後、潜伏を経て再度ARTに突入する。
・ART中の目押しミスで通常に転落しても、32Gの潜伏を経て再びARTに突入する。
 このときは、転落前のゲーム数を引き継ぐ。

■ART「月光ノ刻」突入抽選契機
抽選契機は
①BIG中の強チャンス目(純ハズレ)
②BIG中のチャンス目(複合9枚役取りこぼし時)
③REG中の強チャンス目(純ハズレ)
④通常時のチャンス目(3択単独1枚役、3択チャンス9枚役)
⑤ボーナス同時成立または成立後のチャンス目
⑥チャンスRT中のレア共通9枚役
⑦ART終了時の引き戻し抽選
⑧ボーナス間1200Gハマリ時の天井
の8パターンが存在。

①BIG中の強チャンス目(純ハズレ)
100%ART当選BIG中の1/1129.93で成立。

②BIG中のチャンス目(複合9枚役取りこぼし時)
BIG中のみ成立する、「複合9枚役(桃9枚役・青9枚役・黒9枚役のうち、いずれか2種類が複合)」を
取りこぼしたときにチャンス目が出現し、ART抽選を行う。
チャンス目出現率:1/23.41 ART当選率:5.0%

③REG中の強チャンス目(純ハズレ)
100%ART当選。REG中の1/762.05で成立。

④通常時のチャンス目(3択単独1枚役、3択チャンス9枚役)
3択単独1枚役、3択チャンス9枚役の取りこぼしでチャンス目が出現。ART抽選が行われる。
なお、1枚役・9枚役を獲得しても、ART抽選は行われる。
滞在している「低確」「高確」「超高確」の3つのモード(後述)により、ART当選率が異なる。
【※重要】ボーナス重複のチャンス9枚役は、これとは異なるART抽選を行う。⑤を参照。
       ART当選率
 設定 低確  高確  超高確
  1   6.26% 16.78% 100%
  3.  10.01% 21.06% 100%
  5   6.26% 33.57% 100%
  6.  16.78% 51.88% 100%

⑤ボーナス同時成立または成立後のチャンス目
ART当選率:1.87%
モードを参照しないため、夜背景(超高確確定状態)でチャンス目を引いても
ボーナスが重複していた場合はART突入確定ではない。

⑥チャンスRT中のレア共通9枚役
ART当選率:100%
レア共通9枚役の出現率:1/2978.91

⑦ART終了時の引き戻し抽選
ART初当たりのストックが無い状態でARTが終了したときに抽選を行う。

        設定1 設定3 設定5 設定6     
引き戻し率 25.0%  22.1%  33.3%  33.3%

⑧ボーナス間1200Gハマリ時の天井
ボーナス後、1200G消化直後の周期RT突入時に発動する。
ただし、ARTの目押しミスによる通常転落中はゲーム数にカウントされず、天井発動が遅れる。

■ART突入抽選当選時のARTセット数振り分け
[天井時]
セット数 設定1 設定3 設定5 設定6
1セット 93.90% 86.92% 88.64% 88.14%
2セット -----  1.53%  1.53%  1.53%
3セット  3.05%  1.53%  1.53% 10.00%
4セット  1.53%  10.00%  0.15%  0.15%
5セット -----  -----.  0.15%  0.15%
6セット  1.53%   0.03% 10.00%  0.03%
[低確時]
セット数 設定1 設定3 設定5 設定6
1セット 77.08% 79.83% 77.08% 82.60%
2セット  9.16%  9.16%.  9.16%  7.63%
3セット  9.16%  9.16%.  9.16%  7.63%
4セット  1.53%  1.53%.  0.92%  0.92%
5セット  0.03%  0.03%.  0.64%  0.92%
6セット  3.05%  0.31%.  3.05%  0.31%
[高確・超高確・BIG中・REG中・引き戻し]
セット数 設定1 設定3 設定5 設定6
1セット 39.72% 28.89% 39.72% 28.89%
2セット 13.73% 30.52% 13.73% 30.52%
3セット 30.52% 30.52% 30.52% 30.52%
4セット  7.63%  3.97%.  7.63%  3.97%
5セット  4.58%  3.05%.  4.58%  3.05%
6セット  3.81%  3.05%.  3.81%  3.05%

■ART中上乗せ抽選
ART中にスイカ・チェリー・チャンス目(3択単独1枚役)・レア共通9枚役・ボーナスを引くことで、
ARTゲーム数の上乗せ抽選を行う。

[上乗せ抽選当選率]
スイカ   12.5%  
チェリー. 33.3%
チャンス目・レア共通9枚役・ボーナス 各100%

[ART上乗せG数振り分け]
G数  スイカ  チェリー チャンス目 レア9枚 ボーナス
10G  ---  35.1%   ---   ---  58.0%   
30G  ---  51.9%  49.1%   ---  38.8%
50G  61.0%  8.5%.  30.5%   ---   ---
100G. 30.5%  3.7%.  12.8%  40.0%   3.1%
150G   6.4%  0.8%   6.1%  40.0%   ---
300G   2.0%  0.1%   1.4%  20.0%   0.2%

[補足]
・ART中はART上乗せ抽選のみを行う。チャンス目を引いても初当たり抽選は行わない。
・ART中は、3択チャンス9枚役ではART抽選を行わない。
・ボーナス重複の小役を引いた場合、ボーナスと小役の両方で上乗せ抽選を行う。
・ART中にハズレを引くと、1/6で背景の月が赤くなる(月紅の刻)。
 この間はスイカ・チェリーの上乗せ抽選当選率が100%となる。5G間継続(固定)。

■通常時の内部状態について
通常時は「通常」「RT」「チャンスRT」「ボーナス後」の4つの内部状態がある。
「通常」
 普段はこの状態にある。
 ・通常突入後32G消化で、自動的に「RT」へ昇格。
「RT」
 ・転落リプレイ(リプ・リプ・ベル)を引くことで「通常」へ。(出現率:約1/2)
 ・昇格リプレイ(ボーナス・リプ・リプ)を引くことで「チャンスRT」へ。(出現率:約1/16)
「チャンスRT」
 盤面右の疾風の絵に青オーラが現れる。突入時の1/2で超高確モードへ移行する(後述)
 ・3択9枚役の取りこぼし(リプ・ベル・ベル)出現で「RT」へ。
「ボーナス後」
 BIG、REG直後に滞在するモード
 ・3択9枚役の取りこぼし(リプ・ベル・ベル)出現で「RT」へ。

[フローチャート]
    【 通常 】
    ↓   ↑
 32G消化 リリベ
    ↓   ↑
    【  RT  】 ←リベベ← 【ボーナス後】
    ↓   ↑
  ボリリ リベベ
    ↓   ↑
   【チャンスRT】
リベベ=リプ・ベル・ベル(3択9枚取りこぼし)
リリベ=リプ・リプ・ベル(転落リプレイ)
ボリリ=ボーナス・リプレイ・リプレイ(昇格リプレイ)

[補足]
・設定変更時は「RT」からスタートする。

■通常時のモードについて
ART突入期待度の異なる「低確」「高確」「超高確」の3つのモードがある。
「低確」
 通常時はほぼここに滞在。
「高確」
 ボーナス後のみ滞在。
 BIG後50G、REG後10Gは高確滞在が保証され、保証G数を過ぎると
 毎G1/20で低確への転落抽選を行う。
 なお、保証G数が10G以上残っているときにREGを引いた場合は、REG後は前の保証G数を引き継ぐ。
「超高確」
 ①通常時の昇格リプレイ入賞時の1/2
 ②ART終了時の1/2
 で移行する。
 3択9枚役の取りこぼし(リプ・ベル・ベル出現)で、低確へ転落。
 つまり、チャンスRT(盤面右の疾風に青オーラが出現しているとき)の1/2で超高確滞在。
 青オーラ状態=超高確ではないので注意。

■背景について
通常時は「昼」「夕方」「夜」の3種類の背景があり、モードとほぼリンクしている。
「昼」
 ほぼ低確滞在。
 状況によっては、高確・超高確の可能性もある。
「夕方」
 高確以上滞在が確定。ボーナス終了後は必ず夕方になる。
 REG後1G目から昼背景への抽選を行っており、これに当選すると11G目に(内部高確でも)昼画面へ移行する。
「夜」
 超高確滞在が確定。
 超高確突入時の1/2で夜画面になる。(超高確突入時の1/2で昼画面のまま)

【チャンス9枚が確実に見抜ける中押し手順】

■中押し黒上段~中段狙い
中上黒→リプ確定、特リプをこぼさないように、左右の順に適当押ししましょう
中中黒→ハズレorボナス成立後のハズレ、適当押しでおk
中下黒→チェリ確定、左右と適当押しでおk
中中西瓜→スイカ確定、左右とスイカ狙い ※中黒を早めに押しすぎるとハズレ時も止まるので注意
中中鈴→3択9枚or共通9枚or3択1枚or3択チャンス9枚、ここが止まったら左枠上~上段に魂黒狙い

左上段魂黒→チャンス目確定(赤or青1枚)
左上下段鈴→チャンス目確定(赤or青1枚)
左上段忍黒→3択黒9枚or共通9枚or黒1枚、ようは9枚外れればチャンス目確定(黒1枚)
         右黒狙えば1枚獲得可能
左中段鈴→3択9枚こぼしorチャンス目、ここからリベベにならない場合もありチャンス目確定(赤or青1枚)
左下段忍黒→3択チャンス9枚確定、黒9枚揃わなかったら、赤or青チャンス9枚取りこぼし

※中中鈴時、毎回左黒狙うのがベストですが、
別に左右と適当押しでもリプベルベルという形を形成しなければ全部チャンス目
ただ3択チャンス9枚成立時は適当押しで9枚揃った場合見抜けなくなるので
熱い演出時はしっかり上の手順で左狙おう


【プレミア演出】
レバオン系
・シェイク2の単独みたいに月光ランプとボーナス確定ランプがビカビカ光る
・紙芝居最終幕「月光の刻」
・番長の次回予告
・風吹雪、イチョウの葉

巻物系
・レインボー
・「あ~れ~」と書いてあって楓がくるくる回る
・吉宗がハーレーで巻物引っ張る
・秘宝伝の神の声演出が始まる「チャンスなのか?」→「否!」→「熱すぎなのか?」→「否!!」→「鉄板!」

紋章系
・TVのワイドショーみたいに顔がモザイクで隠れて疾風がしゃべる(楓orザコ兵orラウドバージョンもあり)
・秘宝伝のオバケアタック
・吉宗の家紋アタック
・レインボー
連続演出系
・刀術修行で白蛇
・撃滅忍務で番長の操ライクな楓登場「ボーナス確定よ♪」
・撃滅忍務で鳳凰降臨成功
・最終忍務で最終奥義成功 (ボーナス+ART確定)
・潜入忍務で巻物時秘宝伝のメカレオン登場
・潜入忍務で地図が落ちてて秘宝伝の地図演出「MAXBETをたたけ!」
・潜入忍務で吉宗の逆さ忍者 (レバオン以外の発生でボーナス+ARTも確定)
・潜入忍務でメタルギアライクなダンボール (レバオン以外の発生でボーナス+ARTも確定)
・潜入忍務で隠れ身の術 (レバオン以外の発生でボーナス+ARTも確定)
・Drマッドダイイングメッセージ (レバオン以外の発生でボーナス+ARTも確定)


月光の刻系
・シャイクのメカサボハニ通過
・吉宗の鷹狩
・青ナビ時番長の青7or吉宗の青7or秘宝伝のピラ
・宝玉アタック時宝玉が新吉宗の忍玉

【FAQ】
Q:天井が単発で終わったんだけど、無限ARTじゃないの?
A:違います。通常時のART当選と同じく、1~6セット抽選で、殆どが単発です。
Q:でも解析サイトに「天井は次回ボーナスまで継続」ってかいt
A:ガセです。

Q:宵越し天井は狙える?
A:設定変更で天井ゲーム数はクリアされます。

Q:盤面右の青オーラ出現中は超高確確定?
A:「青オーラ=超高確」ではなく、青オーラ出現時の1/2で超高確です。超高確移行時のさらに1/2で、背景が夜になります。
  つまり、青オーラ出現時の状態は
   超高確+夜背景⇒25%
   超高確+昼背景⇒25%
     通常+昼背景⇒50%
  となります。

Q:ボーナス重複のチャンス目でも、ART抽選してるの?
A:ART抽選は行っています。
  ただし、通常のチャンス目とは違い、モードを参照しない独自の抽選を行っています。
  なので、超高確でボーナス重複のチャンス目を引いても、ARTに当選していない可能性大です。
  また、最終忍務演出はボーナス重複チャンス目でART当選した時のみ選択されます。

Q:ART中に引いたチャンス目って、ART抽選してるの?
A:ゲーム数上乗せ抽選のみ行っています。セット数抽選は行っていません。
  また、上乗せ抽選が行われるチャンス目は単独1枚役のみで、三択チャンス9枚役では抽選されません。

Q:ART中にキャラが楓に変わったけど?
A:次セットへの継続確定です。
  ただし、継続が保障されるのはキャラチェンジが行われた次セットへの継続のみで、
  継続後のキャラが楓のままでも、即終了もあります。

Q:ART中、背景の月が赤くなったけど?
A:月が赤い間は、上乗せ契機役を引くと100%上乗せされます。
  ART中にハズレを引いたときの1/6で突入し、5G間続きます。

Q:ART中に目押しミスで通常に戻った場合はどうなる?
A:32G消化後に、再びARTに復帰します。ART残りゲーム数も、転落前の状態が保持されたままです。
  ただし、転落中はART抽選は行っておらず、天井までのゲーム数にもカウントされないので損はしてます。

Q:順押し時のチャンス目って?
A:ベル揃い(5ライン)、西瓜ハズレ(右リール西瓜中段)、左2連黒中中段ベルor黒
  ベルベル黒、下段黒からリプレイ小V字などが挙げられますが
  ハズレ目と共通な出目もあるかもしれません

9枚役には複数のフラグが存在する。

【通常時】
・3択9枚役  3択正解(1/3)で9枚役が揃う。不正解だとリベベが出現
・共通9枚役 共通なので必ず9枚役が揃う    
・3択9枚役+1枚役 3択正解(1/3)で9枚役が揃う。不正解(2/3)だとチャンス目が出現 
・1枚役    3択正解(1/3)で1枚役が揃う。不正解(2/3)だとチャンス目が出現
・レア共通9枚役 共通なので必ず9枚役が揃う

【ビジ中】
・複合9枚役  3択正解(2/3)で9枚役が揃う。不正解(1/3)だとチャンス目が出現


通常時のART抽選は3択9枚役+1枚役か1枚役の成立が条件。
この二つのフラグの合算確率が約1/100。

【おまけ:歌詞】

月光の刻_楓_


風吹く時 木々の奏でる時
楓舞い上がる 遠き頂へ

月のかけら こぼれ落ち
ゆられ照らす 生きる道

人の花は ひらひらと
咲いて枯れはては そして魅せる華

結いた髪に 思ひ出と
時にかえる 風景と
秘めた誓いは 夜空の
星となり たなびきて
さぶらう

ずっと近くにいるよ
忘れないで 君へ届いて
天へと舞う(いざなう)鳥のように 空へ
羽ばたけるから
ずっと追い求めて
願うことに意味があるよ
二つの風の中に(二つの風の中)
一つの星が目覚める


一夜に舞い降りた 紅は走り抜けて
もろきはそれも影 気高き昇る月夜
遥かな闇を抜け

ずっと近くにいるよ
忘れないで 君へ届いて
天へと舞う(いざなう)鳥のように 空へ
羽ばたけるから
ずっと追い求めて
願うことに意味があるよ
二つの風の中に(二つの風の中)
一つの星が目覚める
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://slotsokuhou.blog40.fc2.com/tb.php/23-de18060c