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ヱヴァンゲリヲンオフィシャルストアEVANGELION STORE

【携帯解析サイト】
▽設定判別専用
ttp://zen6.jp/t.php?i=442
ttp://samurai777.net/ht/ht_evad.htm
ttp://slotool.com/ht-eva_yaku
ttp://slot-777.net/i/hanbetu/eva3.html
▽解析専用
ttp://zen6.jp/k.php?i=442
ttp://samurai777.net/k/kisyu_evad.htm
ttp://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=72955
ttp://slot-777.net/i/kaiseki/eva-d.html
ttp://suroten.com/evayakusokunotoki.htm

【PC解析サイト】
ttp://slot-777.net/kaiseki/evangelion3.html
ttp://777.nifty.com/cs/catalog/777_777/catalog_eva05_1.htm
ttp://slot-navi.com/10/eva3.php

■Q&A
Q.まごころからの主な変更点は?
A.REG後のRT50Gがなくなり純増が52枚→104枚に変更された、
 暴走モードが現状維持から純増0.3枚になった、天井及び昇格RT(覚醒モード)が追加された、
 リール配列・演出が軒並み変更された、特殊リプレイに重複が設定された。

Q.次回予告が見分けられない
A.弱予告=1カット目がCG初号機の横顔アップ、強予告=1カット目がポジトロンライフル照準画面、
 あと新劇場版予告。ちなみに対戦カットで使徒の名前が表示されていなければ新劇場版演出です。

Q.ビジ中の子役は全部取るの?
A.一枚役(ベ青青)は中リール黄7、チェリーは右リール青7で外す。他は全取得しましょう。

Q.天井はいくつ?
A.BIG後1000G REG後800Gで天井(リプ低確・暴走リプ高確RT)突入。宵越し天井あり。
 天井中は約1/100で暴走リプレイ(スリリ)が揃う。暴走モードは純増0.3枚のリプ・覚醒リプ高確RT、
 暴走中は約1/100で覚醒リプレイ(チリリ)が揃う。覚醒モードは純増0.5枚のリプ高確RT、
 上記の純増は設定6の数値で設定差があり、設定1だと暴走…純増0.19枚 覚醒…純増0.40枚となる。

Q.暴走中終了したら翌日も暴走?
A.店員がボーナス引いて潰さなければ暴走です。普通は潰しますが潰さない親切な店もあります。

Q.リーチ目は継承されてんの?
A.赤7DDTでの上段リプテン外れ青7(REGでも出る)中段ベルテン外れ黄7などは出るが、
 子役優先制御のおかげで出なくなっていたり、一枚重複でしか出ない出目もあるとか、
 また今作はボーナス絵柄によってリーチ目・リプ高確の有無がばらばら。
 バケ・赤=リプ低確リーチ目小、黄・青=リプ高確リーチ目多。

Q.非重複特リプこぼしたらどうなんの?
A.この場合RTに突入しない。左リールを最後もしくは中左と停止させるとリール配列上こぼす可能性がある。
 順押しじゃないとRT突入しないとか言われてるけど多分平気でしょう。

Q.カヲル確定画面で黄色7だった!裏物?
A.連続演出中に引いた特殊リプレイからのボーナスではないだろうか?
 連続演出中などに引いた特殊リプレイがボーナス重複してた場合黄色でもカヲルが出てくることがある。

Q.特殊リプレイ引いたのに通常画面にもどってその後すぐボーナスがきたけどはいってたの?
A.特殊リプレイは重複せず(内部ではRT)連続演出中にボーナスを引いただけです。

■Q&A その2
Q.強スイカ(スイカ・スイカ・BAR)とか見たことないんだけど?
A.右リールBARを引き込めないと強スイカが成立していても弱スイカが揃う。逆も同じ。
 目押しが不安なら左右と止めてから中リール止めれば簡単。
 赤7DDT・中リール枠上~上段にスイカを押せていれば右下がりテンパイが強スイカで上段テンパイが弱スイカ。
 強スイカ確率は全設定共通1/1310なのでバンバン外したとかいう人はほぼ目押しミスです。

Q.一枚役が種無しだったんだけど裏物?解析間違い?
A.強スイカ成立時のスイカこぼし→重複せずでFA
 強スイカはスイカと一枚役が同時成立して弱スイカと別の制御を取る。
 スイカを引き込める位置で押せばそちらが優先されるが、
 スイカを引き込めない位置で押しかつ一枚役を引き込める場合は一枚役が揃う。
 スイカのフォローバッチリな上で一枚役揃いはボーナス重複確定です。

Q.通常時に特リプ引いたけどRT入らないでボーナス引いたよ?バグ?
A.通常時暴走リプレイはボーナス重複率65%、通常時覚醒リプレイはボーナス重複率80%の灼熱役です。
 非重複時のみRTに突入します。

Q.一確のときなんて言ってんのこいつら?
A.赤7一確(赤チェ赤)これが実力よ!>待ってました!
 青7一確(青チェBAR)これが実力だ! (バケの時は出ない)
 黄7一確(BARチェ黄)全てをかけるわ

Q.ボーナス後1G目にリーチ目出たのにフリーズしなかったんだけど?
A.1G連によるフリーズは赤7、青7ボーナスのときのみ発生。
 黄7、REG時はフリーズ演出は発生しません。

Q.ボーナスゲーム数計算方法を教えろ
A.一枚・チェリーこぼしで他は全取得が前提として、
 赤青…31G、黄…20G、REG…8G、に一枚役・チェリー回数を足すだけ。

Q.ボーナス中、右上の子役カウンターの見方を教えろ
A.上から順にスイカ・一枚・チェ・ベル
 ベル以外は1回目で点滅し2回目で点灯
 ベルのみ1~4回目までは点滅で5回目で点灯
 ex) 一番上が2点灯+1点滅…スイカ5回

Q.導入日の朝からみんなRT入りまくってたけど仕込み?
A.RAMクリア時は天井(リプ低確・特リプ高確RT)スタート。見た目通常=実際はリプ・特リプ低確RT
 つまり出荷時のままなら天井スタート。RT入らなかった店は天井潰してます。
 暴走及び覚醒スタートは出荷状態の台を店員が回してあります。

■ボヌス察知後の簡易フラグ判別法、成立後なら1Gで看破できる
左リール枠上~上段に10番のBAR(青7の二つ下にあるBAR)を目押し
・青7上段で青7確定
----
・青7中段停止

右リール枠上に赤7を目押し

・赤7中段(REGテンパイ)でREG確定
・赤7上下段で青7確定
----
・左リールが青まで滑らずBAR上段停止

右リール枠内に赤7を目押し

・BAR上段テンパイで赤7確定 中リールにBARを狙えば揃えられる
----
目押しが完璧なら他の停止系は黄7or子役orボーナス未成立

■全子役取得のための逆ハサミDDT
逆押しでチェリー付きBARを上~中段
・下段チェリーでチェリー確定 赤青重複時は狙えば中段にBARが揃う
----
・下段BARでベルor弱スイカ確定 左リールフリー打ちしてスイカテンパイしたら中リールスイカ狙い
----
・上段リプレイでハズレorリプor特リプor単独(青以外) 非重複特リプをこぼす可能性があるので左>中でフリー打ち
----
・上段青7停止 [逆押しDDTの悶絶出目]

左リール中下段にスイカを目押し(青7下BAR枠上~上段推奨)

・スイカ下段テンパイで強スイカor青7重複弱スイカ
・スイカ非テンパイで一枚役
・スイカベルダブテンは左リールの目押しミス。中中スイカビタで一枚・スイカのフォローができる
・青7テンパイは単独青2確
----
・中段青7停止(1確)
ベル重複青7or青7成立後ベル

■より高い精度でフラグ判別したい人のための順押し青7DDT
まず左リール中段に青7をビタ押し。
★停止型1
べ 回 黒
青 転 黒
チェ 中  ‐
これはチェリーor特リプor一枚役。左リールがこの形になったら、右の上段or中段に12番のBAR狙い。
右リールが
べ 回 青
青 転 リプ
チェ 中 . ス
で止まったら、一枚役確定。(青orREG)
★停止型2
リプ 回 回
ベ 転 転
青 中 中
ハズレorリプorベルor単独ボーナス。この形になったら残りはフリー打ち。
★停止型3
ス . 回 回
リプ 転 転
べ 中 中
暴走リプ確定。
★停止型4
黄. ‐ .回
べ ス 転
ス . ス 中
弱スイカor強スイカorボーナス。この形になったら中リール中段or下段にスイカを狙う。
↓中リールの停止型(※以下はすべて★停止型4の続き)
停止型4その1(中リール)
黄. チェ .回
ベ ス  転
ス ベ  中
これはスイカorチェリーorチェリー重複黄色7
停止型4その2(中リール)
黄 リプ .回
べ チェ 転
ス. ス .中
強・弱スイカ
停止型4その3(中リール)
黄 . べ 回
べ リプ .転
ス . チェ 中
チェリーorチェリー重複黄7
停止型4その4(中リール)
黄 青 回
べ べ 転
ス. リプ 中
単独黄7orベルorベル重複黄7・赤7
停止型4その5(中リール)
黄 赤 回
べ 青 転
ス. ベ 中
一枚役(赤か黄)

■各タイトルのボーナス期待度
タイトル                     弱予告  強予告
使徒、襲来                    15%   100%
レイ、心のむこうに              3%   100%
アスカ、来日                     3%   100%
瞬間、心、重ねて             83%.    74%
マグマダイバー                 23%   100%
奇跡の価値は                 33%   100%
男の戰い                    71%.    64%
せめて、人間らしく              62%.    55%
涙                           23%   100%
エヴァンゲリヲン、出撃             60%   100%
エースを決めろ!テニス対決       56%   100% (屋上ステージ以外ではボーナス確定)
決戦、騎馬戦対決              88%   100% (屋上ステージ以外ではボーナス確定)
シンジチャンス.                98%   出現無し
アスカチャンス.               62%   出現無し

弱予告=1カット目CG初号機の横顔アップ(演出にテニスやらの学園系シーンが混じっている)
強予告=1カット目ポジトロンライフル照準画面(ストーリー系演出に対応しエヴァ系発展で当確)
新予告=1カット目格納庫にいるアニメ初号機(新劇場版のカットのみで構成されボーナス期待度70%)

■当確のプレミアタイトル
四人目の適格者
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
見知らぬ、天井
鳴らない、電話
雨、逃げ出した後に
決戦、第3新東京市
人の造りしもの
静止した闇の中で
使徒、進入
ゼーレ、魂の座
嘘と沈黙
死に至る病、そして
命の選択を
心のかたち、人のかたち
ネルフ、誕生
終わる世界
世界の中心でアイを叫んだけもの
おめでとう
ボーナス、確定
チャンス
ボーナスチャンス
BIGチャンス
BIG、確定
四号機出撃
カヲル出撃
リプレイ、心のむこうに
鳴らない、ベル
Don't BELL
スイカ、来日
NEON GENESIS EVANGELION EPISODE:8 Cherry Strikes!
決戦、第3チェリー
最後のシ者

■その他の期待度
各ストーリー系ボーナス期待度
三機殲滅 66%
新・ユニゾン 80%
単機迎撃(弐号機ver.)56%
単機迎撃(零号機ver.)100%

タイトル文字別ボーナス期待度(全ストーリー系トータル)
白文字 48%
赤文字 79%
水玉文字 99%

各エヴァ系連続演出ボーナス期待度
出撃前ムービー(全エヴァ系トータル) 約80%

各エヴァ系ボーナス期待度
初号機 銀枠 20% 金枠 83%
弐号機 銀枠 6% 金枠 55%
零号機 銀枠 6% 金枠 55%

タイマー(全エヴァ系トータル)
白タイマー  約 4%
赤タイマー  約14%
水玉タイマー 約75%

F型orマステマ装備

初号機 リツコ&マヤver.銀枠カットイン 約87%
初号機 リツコ&マヤver.金枠カットイン 約94%

初号機 ゲンドウ&冬月ver.銀枠カットイン 94%
初号機 ゲンドウ&冬月ver.金枠カットイン 97%

初号機 加持&ミサトver.銀枠カットイン 97%
初号機 加持&ミサトver.金枠カットイン 99%

弐号機 リツコ&マヤver.銀枠カットイン 約62%
弐号機 リツコ&マヤver.金枠カットイン 約80%

弐号機 ゲンドウ&冬月ver.銀枠カットイン 80%
弐号機 ゲンドウ&冬月ver.金枠カットイン 89%

弐号機 加持&ミサトver.銀枠カットイン 89%
弐号機 加持&ミサトver.金枠カットイン 94%

零号機 リツコ&マヤver.銀枠カットイン 約62%
零号機 リツコ&マヤver.金枠カットイン 約80%

零号機 ゲンドウ&冬月ver.銀枠カットイン 80%
零号機 ゲンドウ&冬月ver.金枠カットイン 89%

零号機 加持&ミサトver.銀枠カットイン 89%
零号機 加持&ミサトver金枠カットイン 94%

■確定演出簡易版(※暫定)
全ステージ共通(ミッションモード中は除く)
・金ゲートでステージチェンジ ・次回予告チェリーor小役否成立で連続演出発展せず
・強予告でチェリーorスイカ以外 ・次回予告タイトル後ミサト「この次もみんなで見てね」
・演出無しスイカ(ミッションモード終了後1ゲーム目は除く) ・レインボー系ナビ
・チェリーorスイカ次G演出無し(ミニキャラステージ、RT中、連続演出の次Gは除く)
・警報演出(液晶に「警報」って出るほう)で警報ランプ点灯 ・警報演出でリプレイorベル
・擬似連キューブ4G目まで発展 ・遅れ発生→チェリー以外 ・ネルフカード発展せず
・新ネルフカード、新劇場版次回予告(RTorボーナス確定) ・ネルフカード金枠でスイカorチェリー以外
・ステップアップキューブの法則崩れ(リツコ→レイ、アスカ、シンジに飛ぶ。リツコ台詞なしで終了)
・インフラ音(キュピピピーンってやつ) ・ベルorリプレイから連続演出発展
・レバーオンor第一停止タイトルでハズレ目否定(特殊ステージへの移行に限りハズレ有り?)
・イコライザー演出でメーター矛盾 ・イコライザー演出で4つ全てが同一小役
・レバオンシャッター色ナビ白以外(暴走or覚醒中は除く) ・チャンスステージ突入時の対応役矛盾
・カヲル出現 ・スタート音がキャラ音声 ・小役入賞時第3停止でアスカorレイの音声
・小役入賞時にリツコorミサトの音声 ・小役入賞時にリールVフラッシュ
・連続演出中以外の暴走ゲート通過(ミッション突入と最終次ゲームもNG)
・EVA連続演出で冬月「エヴァンゲリオン発進」(BIG確定)

■各演出期待度詳細版
◎外したら泣いていい ○かなり期待していい △そこそこアツい? ×稀に当たることも

‐ミニキャラステージ‐
確定パターン ・小役成立時無演出 ・ミニ使途以外の連続演出発展 ・強予告 ・遅れ
         ・タイトル出現 ・金系演出(ゲート、シャッター、ネルフカード) ・小役入賞時音声
         ・ネルフマークに「確定」 ・コイン回しでプラグスーツレイorカヲルorアスカと対戦
◎シャッター色ナビ
○山盛り小役ナビでチェリーorスイカ揃い
○レバーオンor第3停止でミニ使途登場(シンジorアスカからの発展は期待度ダウン)
◎Wナビでアスカ側の小役揃い(同一ナビ時は期待度中)
・ミニ使途とコイン回し→敵:シャムシェル>サキエル
                 味方:3人>2人>1人
※Wナビでシンジチェリ&アスカスイカ
       シンジチェリ&アスカチェリ→サキエル
       シンジネルフ&アスカネルフ→シャムシエル
       これら「以外」からの対決発展は確定

‐屋上ステージ‐
確定パターン ・使途演出発展(=強予告、タイトルでテニス騎馬戦以外)
         ・ステップアップキューブ出現(擬似連キューブは×) ・背景変化の対応役矛盾
         ・背景夜 ・背後にカヲル ・眼鏡シンジ ・騎馬戦対決でゲンドウがルール説明
         ・テニス対決で必殺技 ・第1で「対決や!」のセリフ系 ・テニス騎馬戦でカオル出現
         ・校庭見る→小役揃いでキャラ出現せず ・レバオン風船青黄色で第3でチャンスでず
         ・レバオン青飛行機や黄色飛行機(青黄色の2機とかはNG)
◎警報→ミッション以外
○遅れ発生
◎ネルフカード、暴走ゲート発展
○シャッター→連続演出発展
○背景夕方
○画面左から飛行機(1機or3機)
○見上げる→飛行機3機(同色青or黄色なら確定)
○騎馬戦で大将がシンジ(相手の大将がヒカルなら確定)
○ゲンドウ出現(屋上、携帯)
◎着信音が魂のルフラン
×着信音残酷な天使のテーゼ
×携帯画面ネルフマーク

■各演出期待度詳細版 その2
‐ミサトの部屋‐
確定パターン ・テニス騎馬戦演出に発展 ・各キャラ料理対応役矛盾 ・アスカ失敗料理大 
         ・アスカ第3で失敗作 ・フロで第3でシンジ ・扉→誰も出てこないで小役揃い
         ・ペンペン湯飲み→ミサトリツコ「出撃」 ・アスカタオル青or黄色
◎ネルフカード通常でレイorリツコ
○警報→ミッション以外
◎扉→ゲンドウ出現
◎ペンペン釣竿
・テレビ画面→◎「チャンス確率1%or77%or100%」 ◎「チャンス確率50%」以上でリプレイorベル
          ○赤ペンペン ○「チャンス確率10%」でチェリーorスイカ
          ○「しばらくお待ちください」 ◎砂嵐で小役揃い
・シンジ股間→◎モザイク、スイカ、ネルフマーク ○ビール缶 △爪楊枝(蓋の色で対応役変化)
・アスカ料理→○ステーキ(大>小) ×ハンバーグ(小>大)
・レイ料理→○カップラーメン激熱大 △カップラーメン激熱小 ×カップラーメン大
・シンジ料理→◎白皿でスイカ
・バスタオル→◎白(アスカ、レイ問わず)で弱スイカ ○アスカ白でチェリー

‐司令室‐
確定パターン ・テニス騎馬戦演出に発展
呼びかけ確定パターン ・ゲンドウ→ミサト「はい、問題ありません」
                   ・マヤ→ゲンドウ「ああ、間違いないスイカだ」
                   ・リツコ→ゲンドウ「ああ、間違いないスイカだ」
                   ・マヤ→ミサト「ええ、間違いないスイカよ」
・モニター→◎パターン青で使途→発展先の矛盾 ◎レバーオンで「パターン~」
          ◎パターンホワイトで弱スイカ △パターンホワイトでチェリー ◎背景のままで小役揃い
・ゲート半閉→◎誰もいないで小役揃い ◎ゲンドウ&ベレー帽青or黄色or黒or冬月
            ○ゲンドウ&ベレー帽赤緑 ○ミサトorゲンドウ「総員第一種戦闘配備」
            ×後ろにキャラでミサト「出撃よ」(レイorアスカorシンジが「出撃」での発展先矛盾は確定)
・マルチウインドウ→◎カヲル出現 ○第3停止でゲンドウ出現 ○小役入賞

■各演出期待度詳細版 その3
各ステージ共通(ミッションモード、暴走覚醒中は除く)
△ミッションモードの発展ミッション矛盾(基本的にはスイカ揃い→シンジの予告~、
  チェリ揃い→ミサトの予告~、それ以外→エヴァンゲリオンを出撃~)
◎小役成立時の音声矛盾(「どっきどきー」でチェリー等)
◎小役入賞時にVフラッシュ
◎ベルリプから連続演出発展
○無演出でチェリ
◎無演出でスイカ
◎白系ナビでスイカ
◎レバオンシャッター色ナビ(ミニキャラステージは除く)
○レバオンシャッター白ナビ(ミニキャラステージは除く)
◎チャンスステージ突入時の小役矛盾(対応役:シンジチャンス→強スイカ、
  レイチャンス→リプ、アスカチャンス→チェリ)
◎チェリ、スイカの次ゲーム演出なし(音声系の聞き逃し多いので注意)
◎レバオンor第一停止タイトルバックでハズレ目否定
○第1停止時タイトルバック出現(レア役後は除く)
×第3停止で次回予告タイトル(出現タイトルによってはアツい?)
◎タイトルor次回予告からの発展先矛盾
○大ウインドウ2段階まで発展
◎ステップアップ5段階まで発展or法則崩れ
○金系でチェリ以外
◎キューブ擬似連で3ゲームまで発展(○1、2ゲーム終了)
△イコライザー最初から全てメーターMAX(表示役によって期待度変化)
◎イコライザー4つ全て同一役
◎イコライザーのメーター矛盾
◎ネルフカード発展せず
◎レインボー系ナビ
・警報演出→◎警報ランプ点灯 ○警報ランプ高速点滅 ◎リプベル成立
・次回予告→◎チェリ、強スイカで連続演出発展せず ◎チェリ、スイカ以外で第3停止まで演出継続
        ○スイカで第3停止演出終了 ◎第1停止で終了→第3停止で再開
        ◎劇場版予告 ◎強予告でチェリ、強スイカ以外
・シャッター半閉でチャンス→◎チャンス→シンジ、レイ、アスカ ×チャンス→チャンス×チャンス
・シャッター半閉で出撃→◎出撃→カオル、四号機、エヴァンゲリヲン △エヴァンゲリオン
                  ×シンジ、レイ、アスカ、初号機、弐号機、零号機
・遅れ→◎チェリー否定 ◎シンジorレイorアスカチャンス発展 ○第3停止でタイトル
・連続演出中→○エントリープラグ挿入ムービー △レイカットイン ○1ゲーム目専用ムービー
          ○装備変更時加地ムービー △作戦変更→マステマ、F型装備
          ○チェリorスイカ成立で警報ランプ点灯 ◎警報ランプ消灯でチェリorスイカ

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