FC2ブログ
■ネット公式
http://www.net-fun.co.jp/HA/

■設定判別
http://m.zen6.jp/k.php?i=62

■テンプレ(携帯用)
http://id26.fm-p.jp/79/sakuraffig/

●ボーナス出現確率
      BIG     SB     合算     機械割
設定1 1/299  1/595  1/199   98.0%
設定3 1/276  1/550  1/184  101.4%
設定5 1/258  1/512  1/171  106.3%
設定7 1/240  1/451  1/157  112.4%

●ボーナス同時抽選率
    スイカ  赤2連(チェリー) 1枚役   リプレイ
設定1   9.26%    6.37%    100%   0.03%
設定3   9.91%    6.89%   (全共通)(青7確定)
設定5  10.55%    7.32%
設定7  11.43%    8%

●ボーナス単独抽選確率
     青7    白7   SB    合成
設定1 1/4096 1/5957 1/5957 1/1724
設定3 1/3640 1/5461 1/5461 1/1598
設定5 1/3449 1/5041 1/5041 1/1456
設定7 1/3120 1/3120 1/4681 1/1337

●通常時小役確率
     ベル  スイカ   1枚役(白7)   1枚役(青7)   赤2連(チェリー)  リプレイ
設定1 1/14.66 1/59.47  1/771      1/1985.9     1/61.36     1/7.3
設定3 1/14.66 1/59.04  1/712.3     1/1820.4     1/61.02     (全共通)
設定5 1/13.94 1/58.62  1/661.9     1/1724.6     1/60.74   
設定7 1/13.11 1/58.05  1/606.8     1/1598.4     1/60.29  

         ◆ボーナス単独成立確率◆
       青青白    青青青    桜桜桜     SB
設定 1  1/5957.82  1/4096.00    成    1/5957.82
設定 3  1/5461.33  1/3640.89    立    1/5957.82
設定 5  1/5041.23  1/3449.26    な    1/5041.23
設定 7  1/4681.14  1/3120.76    .し    1/4681.14

               ◆小役重複期待値◆
      リプレイ   桜桜白 桜桜青   2連赤   スイカ
設定 1  0.03%   100%  100%   6.37%   9.26%
設定 3  0.03%   100%  100%   6.89%   9.91%
設定 5  0.03%   100%  100%   7.32%   10.55%
設定 7  0.03%   100%  100%   8.00%   11.43%

     ◆桜桜白重複時ボーナス内訳◆       ◆桜桜青重複時ボーナス内訳◆
       青青青  桜桜桜    SB             青青青   桜桜桜
設定 1  35.29%  25.88%  38.82%     設定 1  18.18%   81.82%
設定 3  34.78%  26.09%  39.13%     設定 3  16.67%   83.33%
設定 5  35.35%  26.26%  38.38%     設定 5  15.79%   84.21%
設定 7  34.26%  25.00%  40.74%     設定 7  17.07%   82.93%

     ◆2連赤重複時ボーナス内訳◆         ◆スイカ重複時ボーナス内訳◆
       青青白  桜桜桜    SB             青青白  桜桜桜    SB
設定 1  11.76%  55.88%  32.35%     設定 1  35.29%  21.57%  43.14%
設定 3  12.16%  55.41%  32.43%     設定 3  34.55%  21.82%  43.64%
設定 5  11.39%  55.70%  32.91%     設定 5  34.75%  22.03%  43.22%
設定 7  11.49%  55.17%  33.33%     設定 7  34.11%  20.93%  44.96%

■ボーナス察知後のフラグ判別(2G揃え)

左3連狙い・ハサミで右桜狙い
上段:SB
中段:桜or白
下段:青

左がベル・青7・桜まで滑ってきたら、中右でボーナス絵柄を避けベルを狙う


■ベルをフォローしつつボーナスを揃える方法
◎ボーナスの種類がわかっている場合
◆青7頭の場合 【右押し】
右リール枠上~中段に該当の絵柄を狙う
 →・中段に停止:ベル非成立。揃えて良し
   ・下段に停止:★ベルor二連赤成立
            中リールで青7を外す(BARを枠上に狙うと楽)
              →・ベルテンパイでベル(左は二連赤付近を避ける)
                ・ベル非テンパイで二連赤
◆桜桜桜の場合 【中押し】
中リール枠上~上段に桜絵柄を狙う
 →・中段に停止:ベル非成立。揃えて良し 
   ・上段に停止:たぶんベル成立(二連赤かも?すまんよくわからん)

◎ボーナスの種類がわからない場合
①右リール枠上~中段に桜を狙う 【逆ハサミ】
 →・中段に停止:桜揃い否定、かつ、ベル非成立確定
            残りリール青7狙い。揃わなかったら②の手順へ
   ・下段に停止:「桜桜桜」or「桜桜桜+ベル」or「青青桜+ベル」
            左リール上段~中段に3連絵柄の下の青7を狙う
             →・[青7・リプ・ベル](SBとベルのダブテン)
                 ★「青青桜+ベル」確定。中リールで青7を避ける
               ・[桜・青7・リプ](桜のみテンパイ)
                 「桜桜桜」(ベル非成立)確定。揃えて良し
               ・[ベル・青7・桜](桜とベルのダブテン)
                 ★「桜桜桜+ベル」確定。中リールで桜を避ける

②(①で揃わなかった場合)左リール上段~中段に3連絵柄の下の青7を狙う
  ※手順①でサクラBIG、サクラボーナスが否定されている為、青7or白7
 →・[桜・青7・リプ]  青青白orリプレイ確定
   ・[青7・桜・青7]  右リール中段~下段に青7を狙い、テンパイしたボーナスを揃える
   ・[ベル・青7・桜] ★ベル成立。中リールで青7を避ける

■ベル判別の信頼度 (※あくまで目安です)

 設定7/5/3+1の確率
       <試行500G>   <試行1000G>  <試行2000G>
 1/10以上 :67%/24%/9%   85%/12%/2%    97%/2%/0%
 1/10~1/11 :55%/29%/16%   74%/20%/6%    91%/8%/1%
 1/11~1/12 :45%/32%/22%   60%/28%/12%
 1/12~1/13 :39%/34%/27%   45%/33%/21%
 1/13~1/14 :32%/35%/32%   34%/36%/31%

◆別ver

ベル編
 ・引き弱の場合:本当は7(1/13.11)だけど1&3(1/14.66)より悪い
  1000G 18%
  2000G 9%
  3000G 4.5%
  4000G 2.3%
  5000G 1.5%
  6000G 0.8%

 ・引き強の場合:本当は1or3(1/14.66)だけど5(1/13.9)より良い
  1000G 33%
  2000G 26%
  3000G 21%
  4000G 18%
  5000G 15%
  6000G 12.5%

ボーナス編
 ・引き弱の場合:本当は7(1/157)だけど1(1/199)より悪い
  1000G 39%
  2000G 27%
  3000G 21%
  4000G 16%
  5000G 13%
  6000G 10%
  7000G 8%

◆出現率信頼度
 設定7/5/3+1の確率

ボーナス編 <500G>     <1000G>     <2000G>     <3000G>     <5000G>
1/ 50: 49%/27%/24%   69%/21%/10%   91%/ 8%/ 1%   97%/ 3%/---   99.7%/--/--
1/ 80: 35%/27%/38%   49%/27%/24%   67%/22%/11%  81%/15%/ 4%   94%/ 6%/---
1/100: 32%/27%/41%   39%/28%/33%   52%/27%/21%  64%/24%/12%   81%/15%/ 4%
1/120: 28%/26%/45%   32%/27%/41%   42%/28%/30%   49%/28%/23%  65%/24%/11%
1/140: 28%/26%/45%   29%/27%/44%   32%/28%/40%   36%/29%/35%  47%/29%/24%
1/160: 25%/25%/50%   26%/26%/48%   29%/27%/44%   30%/28%/42%   31%/29%/40%
1/180: 25%/25%/50%   26%/26%/48%   23%/26%/51%   24%/26%/50%   22%/27%/51%
1/200: 25%/25%/50%   23%/25%/52%   20%/25%/55%   18%/24%/58%   15%/23%/62%
1/250: 22%/24%/54%   20%/24%/56%   15%/22%/63%   12%/20%/68%   7%/16%/77%
1/500: 20%/23%/57%   15%/21%/64%   8%/17%/75%    4%/12%/84%   1%/ 5%/94%

ベル編 <500G>      <1000G>      <2000G>     <3000G>     <5000G>
1/ 9:  68%/19%/13%   91%/ 8%/ 1%   99%/ 1%/---
1/10:  56%/23%/21%   80%/14%/ 6%   97%/ 3%/---   99%/ 1%/---
1/11:  44%/26%/30%   65%/21%/14%   89%/ 9%/ 2%   97%/ 3%/---   99.6%/--/--
1/12:  37%/27%/36%   48%/26%/26%   71%/20%/ 9%   84%/13%/ 3%   96%/ 4%/---
1/12.5: 33%/27%/40%   41%/27%/32%   57%/26%/17%   70%/21%/ 9%   87%/12%/ 1%
1/13:  28%/27%/45%   34%/28%/38%   44%/29%/27%   53%/29%/18%   68%/25%/ 7%
1/13.5: 26%/26%/48%   28%/28%/44%   30%/30%/40%   33%/33%/34%   38%/37%/25%
1/14:  24%/26%/50%   22%/27%/51%   21%/29%/50%   18%/31%/51%   15%/36%/49%
1/15:  19%/25%/56%   16%/25%/59%   9%/23%/78%    5%/22%/73%    1%/17%/82%

■PASS
マロン   LCKX X91U
アプリコット ZVG8 TWXF
ザクロ   FFIG LJ5J
ショコラ   ZJ52 QEHI
イチゴ   X6JJ AJ8B
パイ    5Q33 50OD
サクラ    07Q6 YJCM
マティーニ  6QGK 14JM
キャンディー 2WM8 NKH1
レモン    4OZN MK6S

■アツイ打ち方なんだぜ?
・中青7下段停止はハズレ、2連赤、1枚役、単独、っていうか通常停止位置はココ
左に2連赤狙い、右中段チェリーでおめでとう赤重複確定(適当押しだと止まらない)
2連赤枠下、右下段ボーナス絵柄停止でボーナス確定
中左右の停止順を間違えるといつでも下段一直線は出来るので注意
左押した時に2連赤取りこぼしても一直線が出来るかもしれん

・中青7上段停止はスイカ以上確定
右を先に狙ってボーナスがテンパイしたらその絵柄確定

・中右でスイカ中段テンパイや、2連赤重複の時の中リール上段青7が見たければ
黒ベ黒をビタか1コマ遅め、左は2連赤の下のスイカ枠内
先に右にサクラ絵柄狙ってテンパイせず、左に2連赤停止でおめでとう、レアな赤重複青青白
右リールスベリ付きスイカ中段テンパイも確定、右上段にビタぐらいで狙わないと滑らない

・中下段サクラビタ押し、ビタ止まりで1確。
桃桃青/白 or各役重複サクラBIG
滑って他の出目の時は配列から考えてくれ。とりあえずサクラBIGは否定

・右リール青7中段ビタ押し
下段停止時は、中リール黒ベ黒をリプ黒ベルでビタ押し。青7斜めテンパイでおめでとう!
右上段白7は1確だが、1枚役もあり。青青青は既に否定されているのでサクラBIGかSB
中段停止はスイカ以上確定

■主な演出簡易まとめ(スレ26/ID:to4IFp0h)
 対応役:主に揃う役。レア小役→スイカ&2連赤絵柄
 期待度:★1点、☆0.5点/Max5点(感覚で)
 特 徴:ワンポイントアドバイス

【ステージ共通】
 ○ハートスコープ
  対応役:ベル・レア小役・ハズレ(バトル発展)
  期待度:★☆
  特 徴:ボーナス後1G目は水着に期待。リプレイは確定。/ハズレは稀で主に地上。

【地上(滑走路)ステージ】
 ○虹ヘルメット
  対応役:レア小役・リプ・ベル・ハズレ(バトル発展)
  期待度:★
  特 徴:ただの全役対応演出/他の色ヘルメットよりは期待してね♪

 ○管制塔レインボー
  対応役:レア小役・ベル・ハズレ(バトル発展) ※リプもあり?
  期待度:★
  特 徴:爆発→バトルで初めて期待/「なんだっ!?」からは期待度大

 ○空からハーレム軍団落下
  対応役:レア小役・ハズレ(バトル発展)
  期待度:★☆
  特 徴:アプリコットがどう見ても大人です/レアな3人は当確キャラ

【上空(機影俯瞰)ステージ】
 ○レーダー左
  対応役:レア小役・ハズレ
  期待度:反応大☆~反応中★~反応小★☆
  特 徴:反応大や中だと・・・(´・ω・`)
      基本的にバトルに発展しないと寒い。小役ナビ時にはほぼ出現無し。
      右(中→右)から押してバトル発展なら期待してね♪

 ○レーダー全方位(ハートスコープへの発展無し時)
  対応役:レア小役
  期待度:★★
  特 徴:左下段ハーレム(要目押し)で熱っ!? /ハートスコープ有りはベルも。

 ○レーダー右
  対応役:レア小役
  期待度:★★☆
  特 徴:出現率激低。の割には案外ハズレ(ボーナス重複無し)多し。
      小役ナビ時にはほぼ出現無し。左(中→左)から押してバトル発展なら!!

 ○枠ガタ
  対応役:ハズレ(バトル発展)・レア小役
  期待度:☆~★★★★★
  特 徴:いわゆるひとつのバトル対応演出。発展無しなら・・・!?
      レーダー反応やセリフ無しで激アツ/小役ナビ時は・・・(`・ω・´)ヌオォオ!!

 ○ナビキャラ逃亡
  対応役:ハズレ・ボーナス(小役重複含む)
  期待度:☆or★★★★★
  特 徴:逃げられてもFFIGで無問題。

【確定演出】
●ステージ共通
・レバオン時サクラセリフ「私を捕まえて!」
・レバオン時キングセリフ「ワシを捕まえてみろ!」「ぼよよ~ん」
・第三ボタン停止時「いっちゃう~」「いくわよ」「だめぇ~」「いくぅ~」
 (第一停止で「いや~ん」、第二停止で「やめて」を伴う)
・ストップ音が「あんv」「あんv」「あんv」
・「こちらサクラ、応答せよ!」で役物レインボー
・ハートスコープでリプ
・ハートスコープでハーレム軍団水着(1G連時に出やすい)
・リプorベルでバトル演出発生
・演出なしで2連赤orスイカ(ステージ移行ゲームを除く)(種無し報告アリ)
・飛行機出現演出で色違いの2機出現
・各演出から「BONUS」告知
・小役ナビ矛盾
・枠ガタ+バトル非突入

●地上・管制塔ステージ
・飛行機発進、サクラ轢かれる
・管制塔から「ぼーなす」の垂れ幕
・上からBONUS看板落下
・上からハーレム軍団以外の女の子落下
 (インディアン、ゴスロリ、ツインテール)
・オイチョイ走りでリプベル否定
・オイチョイがサクラに抱きつく
・ロボがサクラに体当たり
・サクラが画面から消える

●バトル中
・3ゲーム目にサクラが攻撃
・1ゲーム目or3ゲーム目で「SPボタン発生」
・木の葉落としで攻撃(音量大「覚悟しろ!後ろを取った」のセリフ)
・敗北後イチゴ復活

●雲海ステージ(移行で確定)

■よくある質問
Q.ちょっと聞いてくれ!SPボタンがガセった!マジだ!
A.バトル2ゲーム目のSPボタンはただの演出。メチャクチャ外れる。小役を狙いましょう。

Q.演出なしでスイカ(2連赤)が出たんだが・・・入ってないってどういうこと?
A.ステージチェンジした最初のゲームは何が何でも演出なし!です。パラシュート後は除くよ。

Q.バトルの相手がハーレムキングばっかりなんだが・・・設定に関係有りそうだな!?
A.いいえ、ナビキャラコンプリートしてるだけです。クリアしてみ、出ないから。

Q.緑ナビで何も揃わなかったけど入ってないなんて遠隔だよね?目押しミスって無いのに!
A.・・・ダサっ!!

Q.左下段ハーレムからボーナス絵柄一直線でたけど入ってなかったんだが・・・
A.お前はスイカを取りこぼした!よってプチRTは無し!

Q.中押しで中段ベル(黒ベル黒とか)からベル外れたのに、ボーナス入ってないよ!
A.中→右→左で押したろ?最後が左リールだとコボしますから、気をつけて!

Q.順押し7スベトリテンで右中段青7なのにガセった! 遠隔、遠隔ゥ~!!!
A.惜しい!白7だったらリーチ目だったんだけど、そこは単なるスイカこもし乙!!

Q.管制塔がレインボーに光ったのに入ってないじゃないか!
A.スイカ・2連時に頻出の普通の演出。ベルもある。爆発でバトルだ。

Q.レインボーのヘルメットって・・・熱いんじゃないの?虹色だよ!?
A.スイカ・2連時に頻出の普通の演出。ただのリプもある。

Q.台枠がレインボーに・・うわ!?何をすrあqwせdrftgyふじこ
A.だから何度も同じこと言わすな!! あと発音はレ・インボゥだ!!

Q.レーダー右ってほとんどでないのに・・・確定じゃないのか!?
A.たしかにアツイけど、普通に外れますね。

Q.3連絵柄ってリーチ目じゃないの?
A.2連チェリー・スイカ成立時にも出現するらしいです。

Q.ねぇ・・・ベル確立ってあてになるの?
A.わかりません。「今1/12なんだけど」とか言われてもわかりません>< あと、「確率」な。

Q.ナビキャラってなんなのさ!?何かお徳なの?
A.えぇ、お徳です、精神的に。出玉には一切影響ございません。

Q.昨日ヤメ時にザクロセットしたはずなのに朝居なかった。設定変更か!?
A.バランスタイプ以外はデモ画面で消えるよ。バランスタイプは変更されても残るよ。

Q.朝一なのにまだ昨日のデータが残ってる!据え置き確定か!?
A.いいえ。店が悪い。内部時計がズレてるだけです。

Q.チェリーがおっぱいにみえるんだけど?
A.それはおっぱいです。

Q.どのおっぱいが最強?
A.出目では中リールのサクラのおっぱい。液晶ではマティーニ様(異論は認めます)

Q.オイチョイって何ですか?
A.心のキレイな人にしか見えません。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://slotsokuhou.blog40.fc2.com/tb.php/34-cec89f33