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■設定判別
ttp://zen6.jp/t.php?i=366
■解析情報
ttp://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=70399
ttp://suroten.com/kin.htm
ttp://id10.fm-p.jp/51/hoppererror9/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=2

■バトルゲーム(BG)
7ゲーム継続のボーナス純増49枚。BG勝利でMT突入確定。

 ・BG当選┌ART突入抽選
     └ART継続率決定

 ・ART抽選にもれた場合は、通常ゲームへ
 ・ART抽選に当選したら、継続率を決定し、
 (以降、連続したARTはここで決定した継続率をもとに継続抽選を行う)
 次回ボーナスまでのART、MTに突入する

■MT中にいずれかのボーナスに当選すると、
 ┌上で決定された継続率をもとに継続抽選
 └そのボーナスのART突入抽選
 1.継続抽選に当選し、かつART突入抽選にも当選した場合
  ART継続のストックが+1される
 2.継続抽選に当選し、ART突入抽選にもれた場合
  ART継続
 3.継続抽選にもれ、ART突入抽選に当選した場合
  そのボーナス絵柄に応じた継続率を再決定しART継続
 4.継続抽選にもれ、ART突入抽選にもれた場合
  ストックがあればここでストックを1消費し、継続率を再決定しART継続
  ストックがなければART終了

■MT継続の例
  ●青7BG当選→MT突入抽選→当選→青7MTへ
                    └ハズレ→通常へ

  ●青7MT→黒7BG当選→青7MTの継続抽選→当選①へ
                                  └ハズレ②へ
   ①黒7のMT突入抽選→当選→黒7MTストック (MT継続率はそのまま)
                 └ハズレ→ストックなしで青7MT継続(継続率もそのまま)

   ②黒7のMT突入抽選→当選→黒7MT開始(以降継続率は黒7)
                 └ハズレ→③へ

   ③ストック確認→ある→ストックされているボーナスの継続率でMT開始
             └ない→BG敗北後通常へ

■ART突入率・継続率はこちら
http://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=71612
※MT突入抽選は突入率。MT継続抽選は継続率を参照

■設定看破
・共通ベル確率 設定1 1/51.1
            設定6 1/42.5

・6はゴングBGでのMT突入率が最低でも25%。非突入の50%で突入率50%へモードアップする。
・6は突入率は非常に高いが、継続率が1.56%固定のため爆連は期待できない。
・青7や黒7から頻繁にMT突入すれば、ほぼ設定6
・MT突入の際の肉ボタンの色。
 赤、虹はそれぞれ継続率50%・75%以上確定のため、出現=6否定

※モード移行率
http://id50.fm-p.jp/31/hopper0/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=17#B
※肉ボタン色選択率
http://id50.fm-p.jp/31/hopper0/index.php?module=viewnp&action=pdetail&stid=17#C

■7揃い確定
・BGに参加しないキャラ(ラーメンマンなど)登場
・超人キャラ出現→「ボーナス確定だ!」
・筋骨マン登場
・銀マスク
・ミートからマリしゃんの絵
・ボーナス確定の巻
・牛丼
・MT中猪にドライバー成功
・Bマーク

■次回MT確定(ストッコ確定)
・MT開始時バッファローマンorカメハメ
・MT中に歌流れる

■中押し手順
中青7狙いで
中中青7停止→チェリ重複青7確定、しっかり左に赤7先に押してチェリを取りましょう、青7成立のリーチ目としても出ます
中下に青7停止→基本ハズレ、ベル、7ベベ、青7成立後ベルor7ベベ、青7以外7成立後ベルor7ベベ
中上に青7停止→ハズレ、リプ、SIN確定
中中ゴング→ゴング揃って4thにチェリ以外で青7以外の7確定、青7以外の7のリーチ目はこれだけ
中中ゴング→4th先に止めて丼停止でそれだけでゴング確定
中中ゴング→ゴング揃って4thにチェリで青7以外のチェリ重複7確定、つまりゴング揃わないでチェリは種無し確定

※銃声音は4thの後に鳴らす方法もあるというのを覚えとくと面白い
中→4th→左と押すとこの左で銃声音は鳴る

中押しの効果が発揮するのは「火事場ー」や空見上げる、隕石とか、基本7ベベが無い演出でやると面白い
ゴングリプ後もサクっと成立ボナスがわかるのも軽やか

■継続率別の主題歌振り分け(単位は%)
        ゴーファイ        炎
50未満   6のみ7.81      6のみ7.81
50         3.12          21.87
66           17.49         2.50
75           14.58         2.08
87.5        1.56          10.93

炎のキン肉マンなら50%か87.5%が濃厚
ゴーファイトなら66%か75%が濃厚
よってゴングBGからのMTは1・3・5はゴーファイトが2・4は炎が選ばれやすい
ただし、6はMT初当たり時の15.62%で歌が流れる(振り分けは1:1)
だから「1~5は50%以上確定」と覚えればおk

■ART中に流れる歌でのストック期待度について
次回継続確定以外のART中に金扉→歌、通常扉→歌が流れた場合、
扉の色は関係ないですが流れる歌によってストック期待度が少し計れます。

ストック1
・GO・・・1/989
・炎 ・・・1/989

ストック2以上
・GO・・・1/1286
・炎 ・・・1/643

5連くらいしてたときに炎が鳴れば連の期待があがります。

■重複してるゴングリプの確率について
・通常
-種なしゴングリプ
 1/59
-重複ゴングリプ
 1/170
 (種なし+重複の合算
  ゴングリプ 1/46)
・MT中(またRT中)
-種なしゴングリプ
 1/00(無抽選)
-重複ゴングリプ
 1/170
 (種なし+重複の合算
  ゴングリプ 1/170)

このように重複してるゴングリプ自体の確率は変わらない

▼『天井』について
01Q:モードとランクの違い。
A:モードは 高確/低確の2つ、
ランクは ABCD(1234)の4段階。

02Q:高確/低確とは。
A:高確は ゴングBGでMT突入が期待でき"る"モード、
低確は ゴングBGでMT突入が期待でき"ない"モード。

03Q:ランクABCD(1234)とは。
A:ランクが上がる度にゴングBGでMT突入が期待できる。

04Q:高確に上げるためには。
A:不問ベルで 1/6、
MT"非"当選の7BGで 1/2、
MT"非"当選のゴングBGで 約1/2。

05Q:低確に下がる時は。
A:ハズレ、通常リプ、三択ベル、SB、ゴングリプで 各1/32程

06Q:ランクを上がるためには。
A:"低確"のMT"非"当選のゴングBGで 1/6~3。
(滞在ランクや設定で微妙に変わる)

07Q:ランクが下がる時は。
A:MT(ストック)当選の"ゴング"BGで、
今居るランク"以下"に振り分けられる。

08Q:上記から天井とは。
A:ランク D(4)の事。
高確/低確は問わない。

09Q:天井の特典は。
A:"低確"での ゴングBGからMT突入率が 40%以上、
低確からMT突入しても"継続率"振り分けが高確と同じ。

▼『歌』について
10Q:「炎のキン肉マン」と「キン肉マンGo Fight!」の違い。
A:
「キン肉マンGo Fight!」
歌詞http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/kinniku/gofight.html
シャボン玉や紙テープが飛び、悪魔将軍と組み手をする。
「炎のキン肉マン」
歌詞http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ki/kinniku/honoo.html
キン肉マンがグリッドで画かれ、プラネットマンを突き飛ばす。
参考サイト様http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/index.html

11Q:BG中の歌は
A:設定1~5なら継続率を示唆し、
「炎のキン肉マン」なら 50%・87%"濃厚"
「ゴーファイト !」なら 66%・75%"濃厚"
(50%以上は確定する)

12Q:BG中の歌で設定看破は可能か。
A:設定1・3・5の"天井や高確でのゴングBGによるMT"は、
継続率50%は"無い"。さらに、継続率87%の振り分けは 0.2~0.6%程から
「炎のキン肉マン」が流れた場合、設定2・4が"濃厚"になる。
逆に 設定2・4は 継続率66%・75%は選ばれ"難い"、
「ゴーファイト !」が流れた場合、設定1・3・5が"濃厚"になる。
設定6の場合は、継続率に"関係なく、
"MT突入時の各 7.8%(合わせて15.6%)で主題歌になる。

13Q:MT中のシャッターから流れる歌は。
A:
            ┃ストック1個┃ストック2個以上
「ゴーファイト !」┃ 1/989.7 ┃ 1/1286.7
「炎のキン肉マン」┃ 1/989.7 ┃ 1/ 643.3
で流れる。「炎の~」ならストック2個以上が"期待"できるだけ。
(金シャッターなら BG or 歌 が確定する)

▼MTの継続やストックに関して
14Q:MT(マッスルターイム)とは。
A:ボーナス終了RTでRTパンクするSBをナビして、
パンクを回避しメダルを増やす"AT+RT"のゲーム。※ART

15Q:パンクした場合。
A:ミスによりRTパンクのSBが入賞した場合は
RTはパンクしてリプ確率が下がるが、MT自体は終わらない。
メダルが増えない"ATのみ"のゲーム。※ART-RT=AT
(AT状態を継続させ、尚且つBGを引きRT状態にすればARTに再度突入。)

16Q:継続とは。
A:選択されている継続率に従いMT継続抽選を行い当選した場合と、
ストックが"なく"とも再度MT突入当選した場合と、
ストックが"ある"場合に"Round"が継続する。

17Q:継続率とは。
A:7BGは揃えた色に、ゴングBGに於いてはモードに、
応じて振り分けられるMTの継続率。
一度、決定した継続率は"終了しない限り"変わらない。
だから終了してもストックがあれば継続し新たに継続率を振り分けする。
(だからストックを使わない限りは、継続率は変わらない。)

18Q:ストックとは
A:MT継続中に新たにMTに当選した場合にMTのストックをする事。
ストック抽選は通常のMT抽選と同じくランクやモードに影響され、
当選したBG種類や内部(モード/ランク)状態を参照し、継続率を決定してストックする。

19Q:ストック確定演出は。
A:MT中の主題歌(※13Qを参照)。
ジェロ・ブロッケン・ロビンが"同時"に登場しスルーした場合。
MT突入画面にバッファローマン・カメハメ。

20Q:MT突入画面のウォーズマンについて。
A:ストックして"無い"時の" 9.4%"
"夕方or夜"でストックした時の 43.8%
"ハワイ"でストックした時の 25.0%

21Q:カメハメについて。
A:出現条件
・夜のステージ
・14連荘以上
・ストック1つ以上
・そのBGが"非"ストック
で、"必ず"登場しハワイステージに移行する。
(14連以上で出ない場合はストック無しが確定する)

22Q:MT突入画面の肉ボタン確認
A:継続率に"応じて"肉ボタンの色が変化。
水色~緑 1.56%~87.5%
赤色 50%~87.5%
虹色 75%~87.5%

▼設定6を推測したい
23Q:設定6の特徴を押さえる
A:MT突入率、MT継続率、ボーナス確率、小役確率、内部確率。

24Q:MT突入率。
A:7BGは一律 87.5%でMT突入。
(設定5の黒7は18.2%、設定5の青7は35.0%)

25Q:MT継続率。
A:一律 1.56%固定。
(MT突入の肉ボタン確認で、
"赤"50%以上確定や"虹"75%以上確定は出ない事になる。)

26Q:ボーナス確率。
A:各7BG 1/873.8(設定1 1/1092.3)
ゴングBG 1/81.0(設定1 1/85.8)
※ただし、リプ等で揃えられないゲーム分を考慮するべし

27Q:小役確率。
A:不問ベル 1/42.5(設定1 1/51.1)
チェリー 1/145.6(設定1 1/167.2)
SB 1/13.9(設定1 1/14.7)※中押し必須
ゴングベル 1/1092.3(設定1 1/1213.6)

28Q:内部確率。
A:不問ベルからの高確移行率 1/5
(設定1~5 1/6)
低確転落確率 1/35.6
(設定1 1/31.3)
ランクA(1)からの昇格率 1/5
(設定1 1/6)

29Q:歌は
A:流れます。各 7.8%

30Q:MT突入を○回スルー
A:ランクA(1)の低確なら突入率 23.9%、
ランクA~C(1~3)の高確でも突入率 75%です。
7BGでも 87.5%(1/8でスルーします)

31Q:MT連荘は
A:します。
1.56%で継続するし、"終了→再度突入"の繰り返しで連荘します。

32Q:ストックは
A:滅多にしません。が、1.56%で継続したら高い確率でストックします。

▼演出関連1
33Q:大蒜ナビは天井か。
A:いいえ。
ミート君の大蒜ナビの"リプ 否定"で天井確定(低確確定)。
(大蒜ナビでリプなら"低確BC"が濃厚になる)
"肉ボタン→大蒜ナビ"なら何揃いでも天井確定(低確濃厚)。
※その他
サンドストーム+リプ揃い で天井or高確が確定(高確なら分からない)
肉ボタン→パワーナビ で高確確定
SALE50% で高確or天井
超人手形ナビ で高確or天井
ボロTV→パワーナビ で高確確定
大王カード で高確確定
ミート→パワーナビ で高確確定
タンス→スーツ(ハズレ) で高確確定
SALE20% で"低確のランク1否定"(高確ランク1は発生する)
屋台のデカナビ→青/黒 で"低確のランク1と2否定"
ミートのデカナビ→青/黒 で"低確のランク1と2否定"
タンス→マントナビ で"低確のランク1と2否定"
タンス→スーツ(リプ) で"低確のランク1と2否定"
ミカン→中盛 で"低確のランク1と2と3否定"

34Q:炎ナビはMT確定か
A:いいえ。MT確定演出は
銀マスク登場
屋台→キン骨マン
空→キン骨マンUFO
落下→キン骨マン
たぬ吉&ケロット
MT中の金シャッターで"7BG"

35Q:キン肉ドライバーはMT確定か
A:いいえ。
阿修羅マンなら確定

36Q:【vsキン骨マン】について。
A:MT突入確定です。高い継続率やMT中ならストックに期待出来ます。
"初当たり"時にキン骨マンなら高確or天井でのBG確定。
"MT"中の高確or天井で 6.3%、ストックあれば 9.4%で出現。
"MT"中の低確なら"ストックある"時の 3.1~6.3%
※ただし"選択カード"のキン骨マンは除く。

37Q:選択カードについて。
A:基本、キン肉マンが最後の方が期待でき、いない方が1番良い。
さらに1枚目が「キン肉マンvs阿修羅マン」なら、
2枚目が「ロビンマスクvsジャンクマン」"以外"なら 3枚目は「キン骨マン」が確定。
▽他に3枚目が確定する熱いパターン
1枚「テリー」→2枚「ブロッケン」なら
3枚「ジェロニモ」が固定。
1枚「ブロッケン」→2枚「ロビン」なら
3枚「テリー」「ジェロニモ」が固定。
1枚「ブロッケン」→2枚「ジェロニモ」なら
3枚「ロビン」が固定。
38Q:ミート応援(肉ボタン)について
A:基本 黄→赤(6回) 赤→橙(8回) 橙→虹or消える(18回)で
それ"以外"なら確定。
入力を正確にしたい場合は、
肉ボタン発生したら、1回押してから2秒まつと良い。
※押してすぐは演出切り替えで入力無効になる場合がある。

▼演出関連2
【ジェロニモ戦】
先制[トマホーク]→反撃[凱旋]→避ける"だけ"
※反撃[チョップ]や一撃でも喰らうと負けを覚悟しよう
【ブロッケンJr.戦】
先制[カルフォニア]→成功→[蜘蛛糸]
先制[火の球(1or3)]→反撃[何でも]→成功→[蜘蛛糸]
※[カルフォニア][スラム]を成功させないと負け覚悟しよう
【ロビンマスク戦】
★ジ[ジャンククラッシュ]
┣喰らう
┃┃┏ジャンク優勢※
┃┗同時攻撃
┃┏成功
┃┃┗ロ[ジャンプ]
┃┣ジ[反撃ダブルフェイス]
┃┃┗ロ[壊した鎧だ~][まだまだいくぞ]※
┗ロ[反撃バックドロップ]
★ロ[ドロップキック]
┃┏喰らう
┃┃├ロ[ジャンプ]※
┃┣ロ[反撃ジャンピングニー]
┗ジ[ジャンククラッシュ]
★ロ[人間ロケット]
┣ジ[反撃ジャンククラッシュ]
┃┗5G目[何でも]
┃ ┣ロ[ジャンプ]※
┃┏同時攻撃
┗成功
★5G目に
┣「まだまだいくぞ」
┣「お前が壊したのは鎧だけだ」
┗ジャンプ
※ゲーム数に条件あり、また5G目に「これで終わりだロビンマスク」が無い場合は良く負ける
【テリーマン戦】
4・5・6G目にバッファローマンの腕
先制[パンチor魚雷]→喰らう→投げられる→[玉砕]
※パンチなら喰らい、反撃するなら成功させないと負け覚悟あと冷血
【キン肉マンvs阿修羅マン戦】
前半[何でも]→後半[キン肉ドライバー]
肉[メガトンパンチ]成功
┣肉[キン肉バスター]
阿[阿修羅パンチ]喰らう
※冷血待ちだが、冷血以外なら魚雷が良い
【キン肉マンvs悪魔将軍戦】
4G目にどちらかが喰らう→5G目に[バスター]か[ドライバー]
4G目にどちらかが不発→投げられる→[ドライバー]
メガトンパンチ
┃┌反撃を返す(確定)
┃├喰らう
┃│└ドライバー(確定)
┗反撃される
地獄の超特急
┃┌カウンターを返される
┃│└ドライバー(確定)
┃│┌バスター(確定)
┃│├ドライバー(確定)
┃├決める
┗カウンター
※キン肉マンに余裕がないと負けパターン覚悟

▼MTの流れ
[通常(ランクD)]

BG成立(ゴング)
└MT突入抽選=(当選)
│├継続率抽選=(75.0%)
│└ランクダウン抽選=(ランクB)
[MT(ランクB)]突入
ストック 0、75.0%

BG成立(赤7)
├MT継続抽選=(継続)
└MT突入抽選=(当選)
│└継続率抽選=(1.6%)
[MT(ランクB)]継続
ストック 1、75.0%

BG成立(ゴング)
├MT継続抽選=(継続)
└MT突入抽選=(ハズレ)
│└ランクアップ抽選=(ランクC)
[MT(ランクC)]継続
ストック 1、75.0%

BG成立(ゴング)
├MT継続抽選=(継続)
└MT突入抽選=(当選)
│├継続率抽選=(50.0%)
│└ランクダウン抽選=(ランクA)
[MT(ランクA)]継続
ストック 2、75.0%

BG成立(黒7)
├MT継続抽選=(終了)
└MT突入抽選=(ハズレ)
│└モードアップ抽選=(高確)
[MT(ランクA)]再突入
ストック 1、1.6%

BG成立(ゴング)
├MT継続抽選=(終了)
└MT突入抽選=(ハズレ)
│└ランクアップ抽選=(ランクB)
[MT(ランクB)]再突入
ストック 0、50.0%

BG成立(ゴング)
├MT継続抽選=(継続)
└MT突入抽選=(ハズレ)
│└ランクアップ抽選=(ランクC)
[MT(ランクC)]継続
ストック 0、50.0%

BG成立(ゴング)
├MT継続抽選=(終了)
└MT突入抽選=(当選)
│├継続率抽選=(66.6%)
│└ランクダウン抽選=(ランクC)
[MT(ランクC)]再突入
ストック 0、66.6%

BG成立(青7)
├MT継続抽選=(終了)
└MT突入抽選=(ハズレ)
│└モードアップ抽選=(低確)
[通常(ランクC)]終了

最初へ

・ストックはMT中にして全放出。
・継続率はストックを使うまで変わらない。
・高確/低確やランクA~DはMT中も抽選している。
・ストックとは"MT継続中にMTに当選して持ち越す"ことを言う。

■朝一リセット狙いのススメ
僕達養分超人の射幸心を煽り完膚なきまで搾取した店と肉台に
一矢報い、ダメージをあたえてやりましょう!

メリット:高確率状態を打てる、負債が少なくて済む(1台1K)
デメリット:転落タイミングが判らない

方法:全台リセットしてある店にのみ有効。一台につき30P回し、台移動。
BGに当選した場合は、RT消化しつつ30Pまで回す。肉ナビが出た台はモードD
である可能性が高いので、そのまま続行(リプレイが揃ったPでの肉ナビは激寒)
MT当選した場合、MT終了後のRTを消化しつつ30Pまで回す

【高確率濃厚演出】
(リプレイが揃ったPでの演出は激寒なので注意)
・黒隕石
・手形ナビ
・デカタオル
・しょうゆ一升瓶
・65%、50%ナビ
・超人博覧会ナビ
・肉ナビ(モードD濃厚)
・キン肉ハウス虹リプ
・街ステージ日差しリプ
・肉ボタン砂嵐リプ(確定)
・キン肉ハウス大王ベル(確定)
・街ステージ大王通過ベル(確定)

【低確率濃厚演出】
・ミート「へのへのもじ」
・街ステージ「10%OFF」

リセット狙いが失敗した場合、他の機種を打つ
設定6と高確率状態以外は打つ価値なし。

■朝一リセット狙いのまとめ
①朝一リセット高確率状態で30Gだけ打つ
②ボーナス引いた後も①に続く。
③MTに突入した場合はMT終了後に即ヤメ

     機械割予想
設定1  115%
設定2  117%
設定3  120%
設定4  122%
設定5  130%
設定6  122%


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