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■解析・設定判別・メーカー公式など設定判別
ttp://m.zen6.jp/k.php?i=293
ttp://www40.atwiki.jp/5gouki/pages/73.html
小役ごとのモード移行率
ttp://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=70206
BIG中攻防振分け詳細
ttp://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=69882
ART中上乗せ確率
ttp://ch.vmsp.jp/ch.php?ID=hokuto&c_num=70205

■メーカー公式 
ttp://slot.snkplaymore.co.jp/official/garou_sp/

■ボーナス確率
       BIG REG 合成  機械割
 設定1   1/462 1/669 1/273 97.1%
 設定2   1/443 1/618 1/258 98.6%
 設定3   1/426 1/555 1/241 101.1%
 設定4   1/410 1/504 1/226 103.6%
 設定5   1/400 1/455 1/213 106.3%
 設定6   1/315 1/400 1/176 112.7%

 コイン持ち
 通常時 33.05G/k  GC中(ART) +0.33枚増/G MC中(AT) 51.87G/k

■餓狼チャンス(GC) 差枚数管理型リプパンART(規定枚数到達までナビ)
      突入条件 BR両ボーナス終了後突入。
      終了条件 チェリー入賞 (ボーナス成立時は情報未確定)
       打ち方  チェリーナビの、周りのハートの色のボーナス図柄を狙い、チェリーを外す。

■舞チャンス(MC) 通常時、3択のベルとチェリーを完全ナビ。コイン持ちUP
      突入条件 ・リプレイ4連続時
             ・規定ゲーム数消化(333G 666G 999GからはAT抽選高確状態)
             ・下記の抽選時に当選
              1.リプレイ3連続時
              2.チャンス目時
              3.3択チェリー時
      終了条件 3択チェリー時に転落抽選 
       打ち方  ナビされた小役全取得でOK。チェリーは同色ボーナス図柄を目安に。
1枚役の後や、強演出連続時は上の逆押しがオススメ

■BIGボーナス

・TERRY BIG BONUS
  初代格闘システムのボーナス。
  「攻撃」「防御」「コンボ」の選択、実際の成立役、などで体力ゲージが変動し
  敵キャラクターの体力ゲージを0にできれば勝利。
  コンボ選択時「JUST IMPACT」と呼ばれるチャンスがある。
  敵キャラ3人撃破で1000Pt確定。

 ・ANDY BIG BONUS
  通称らき☆ぱら\(^o^)/ 
  レア小役である1枚役(バスス・単独チェリー)を引いた回数でPtが決定する。
  完全ヒキ勝負。己がヒキに自信のある方はどうぞ。
  レア小役を5回以上引ければ1000Pt確定。
 
 ・JOE BIG BONUS
  BINGO GAMEとなり、9つのマスに描かれた小役を引きBINGOが成立すればクリア
  ステージクリア回数でPtが増える。
  全10ステージクリアで1000Pt確定。
  
■REGボーナス
 REG中は、歴代SNK台のサウンドを選択可能。
 レジェンドボーナスなら1000Ptが確定。
 小ボタン2つ押しながらレバオンでテリーの格闘練習ができる

■打ち方
通常時重複契機を察知したい人以外は逆押し
中下段赤7狙いがオススメ。

赤7下段    SNK恒例の1確目 赤7
スイカ上段  スイカor1枚役 青7、レジェンド重複かも
ベル上段   チェリーorベル
バケ上段    リプが揃わなければバケ確定 
赤7枠下    ハズレ

1枚役の後は中リール上段に青7狙って、青7下段停止時
左右どちらでも青7がテンパイすれば青7確定。
青7上段停止時は青7は狙わずベルを揃える。
レジェンドは基本無視でおk。

重複契機を知りたい場合は、赤7枠下、枠下下狙い。

青7下段     ハズレorリプor単独ボーナス
スイカ上中段  スイカor1枚役
青7上段     ベルorチェリーor青7重複のスイカor1枚役

■GC中の特定役によるポイント上乗せ

自力チェリーハズシ(+8pt)
設定1 1/64.00
設定6 1/10.67

チャンス目(+7pt)
設定1 1/2.67
設定6 1/1.60

舞・餓狼チャンス中のボーナス
     5pt  20pt 100pt
設定16 96.88% 1.56% 1.56%
設定2  95.31% 2.34% 2.34%
設定3  93.75% 3.13% 3.13%
設定4  92.19% 3.91% 3.91%
設定5  90.63% 4.69% 4.69%

天井(999G移行)舞チャンス中のボーナス
     5pt  20pt 100pt
設定1-6 75.0% 12.5% 12.5%

■Q&A ①
<餓狼チャンスついて>
Q.餓狼チャンスってなに?
A.3択チェリーをハズすことで継続する枚数(ポイント=P)管理のARTです。
ナビ中は3択ベルやチェリーを完全ナビします(純増0.3枚)
ボーナス中のミニゲームやART中の特殊役でP上乗せのチャンスがあります。
残りPがある場合はチェリーナビが発生するので、ハートの色の図柄を狙いましょう。
台枠の餓狼チャンスマークの色で残りPが多いかの判断ができます(虹>白>赤)
また、ボーナス中の準ハズレやミニゲームパーフェクト、レジェンドボーナスは1000Pが確定します。

Q.つまりはどういうこと?
A.赤ボーナスで100P獲得したとします。その場合、払い出し枚数が+100枚になるまでナビが発生しますので280枚+100Pの計380枚クラスが獲得できます。
例えば、途中でバーを引いてしまった場合、残り100Pからバーの獲得枚数の100枚を引くことになるので、Pは0となります。それ以降のチェリーナビはバー中にPを獲得するか特殊役を引かない限り発生しません。
なるべくPギリギリでのゲーム継続やビッグ獲得が勝利への鍵です。

Q.じゃあ、ワザと9枚役ナビハズして5枚役獲得にすれば延命できるんじゃね?
A.そうは芋屋が卸さない\(^O^)/
9枚役をハズしても内部では-9Pとなっている為全くの損でしかありません。

Q.間違えてレジェンド即パンしてしまいました。Pはどうなるのでしょう。
A.即パンしてもPは残りますが、そのポイントは次回ボーナスにて消費されますので
ポイント残高があまりなければあまり追う価値はありません。
また、早くにボーナスを引ければ得ですがハマると意味がありません。
ナビはしっかり見ましょう。

Q.レジェンドパンクして、次のボーナス後ptが残ってるときのランプはやっぱり虹になるの?
A.いいえ。その場合何pt残っていてもランプは「白」になります。

Q.残りPってわからないの?
A.台枠の餓狼チャンスランプの色により多いか少ないか程度の予測はできますが、明確なPまではわかりません。
レジェンド時は虹色、それ以外は多いと白、少ないと赤(10P以下)に表示されます。
(レジェンドで1000枚獲得した瞬間虹から赤にいきなり変わるので、虹だからといってまだまだあるわけではない)

<舞チャンスについて>
Q.舞チャンスって?
A.成立色がわからない3択ベル、チェリーをナビするATのことです。ナビに従うことで1Kあたりの回転数を上げることが可能になります。
餓狼チャンス(ART)と違う所は通常Gとリプレイ確率は同じだが「チェリーを獲得してもいい」というところ。

Q.どうやったら終わるの?
A.チェリー成立時に終了抽選を行うので、抽選に当選した場合に終了となります。
が、数Gの潜伏を経て再開される場合もある為、即止めは厳禁です。

Q.どうやったらATに入るの?
A.通常333G、666Gの規定G数をこなす、一枚役成立時、リプレイ3連続成立時の抽選が基本的な当選契機となります。
また、リプレイ4連続成立時はAT確定となります。
通常999Gで天井ATに入り、常にAT抽選高確率状態とATの状態を繰り返します。

Q.ナビ以外に特典はないの?
A.AT中のボーナス成立はARTの継続率が上がるとの発表があります(P獲得率のアップ?)ので、ボーナス成立を祈りましょう。

Q.天井行ったのにすぐに通常に落ちた
A.常にAT高確率状態のままというだけであって、AT発動しっぱなしではないです。

<その他>
Q.設定変更後はどうなる?
A.天井MCまでのG数リセットで、設定が高い程に高確からスタートが期待できます。

■Q&A ②
Q.○○の演出が出たけどLEG確定?
A.ボーナス確定なだけ。運が良かったね

Q.餓狼ボーナスだったのにランプ白(ptあり)だった。なんで?
A.前の人がシステム知らずにパンクしたかGC.MC中に引いてないか?まずはそれを考えろ

Q.設定変更していたらどんな現象が出るの?
A.設定変更したら高確率移行抽選があり当選したら高確率にいる。
何も引いてないのにMc入ったらチェリーで当選したか前日の据置きか判断しろ
ptは消去されるが電源ONOFFだけじゃ消えない

Q.GC間違ってパンクさせちゃったよ、ptって引継ぐの?
A.引き継ぐ。ただし、GC再突入契機ボーナスでの獲得枚数分のptが差し引かれるので
  残りpt数によっては恩恵を受けられない場合もアリ。

Q.結局誰のビッグ消化がいいの?
A.テリー  :荒波型。結構な確率で0ptになるが、1000ptにたどり着く可能性は高い。
        要JI練習。ハマると癖になります。
 アンディー:運頼み型。漢は黙ってラキパラ一択だという、漢の方に。
        目押し苦手、ゲームメンドイ、LEG引いたけど閉店間際などの場合にもどうぞ。
 ジョー   :安定型。1000ptは厳しいが15~96ptぐらいなら安定して取れる。
        とりあえずGCが欲しい時にはいいでしょう。 そこそこの目押し力と知識は必要。

それぞれ一長一短があるので状況を見極めて使い分けるもよし、好みで一つを極めるのもよしです。

Q.ビッグ中白黒の3人が出たよ?
A.ハズレ(1/4096)引いたんだ。ナビ1000pt確定おめでとう

Q.でもミニゲームも終わったよ?
A.強制終了です。ギースまで行ってた、ビンゴLV10まで行ってた方、まったねーお疲れ様ーと、アリスが言ってます

Q.ボーナス確率設定差ありすぎじゃん。誰が打つのさ?
A.俺達こと餓えた狼が打つのさ。

Q.占いって?
A.最初に停めるリールのボタンと画面がリンクしていて、出目、設定、状態を教えてくれる。
設定は高設定なら出やすいセリフがある模様。体感的にレバーON+1枚役成立時によく教えてくれる気がする。
1枚役成立の次Gや3人カットインから占い行ったらほぼボーナス入ってません。

Q.結局この台ってどうなのよ?
A.コイン単価が3円近いから設定入れやすい・・・・ハズ

Q.この台打つのに必要な事は?
A.過労に耐える精神力・時間・目押し力

Q.隣LEG2回も引いてるよ
A.あなたの0回と相殺です

Q.高設定ってどうやって見抜くの?
A.ボーナス出現率、ベル同時当選、1枚役同時当選、、単独REG出現率、
1枚役取りこぼし時低確率から高確率への移行率、Mc時のチェリーでの転落率、など色々。

【テリーBIG詳細】(1/4)
・ポイントについて
ビリーに、敗北(00pt)→勝利(15pt)
クラウザーに、0~1/3(18pt)→1/3~2/3(21pt)→2/3~599(24pt)→勝利(30pt)
ギースに、0~1/3(60pt)→1/3~2/3(120pt)→2/3~599(300pt)
→ギース勝利![1000pt]

・敵について
「ビリー→クラウザー→ギース」と出現するが 必ず出る訳ではない
タイムカウンターに起因
300~219(水) 100%乱入、218~129(緑) 75%乱入
128~39(橙) 50%乱入、38~1(赤) 乱入なし

・復活パターン
※内部で「一撃/S」を選択した場合の一部で発生
※内部で 敵体力以上のアタック選択した場合の一部で発生
テリーが敗北あと、アリス-カットインで一撃逆転、演出は超必殺技パワーゲイザー

・JUST IMPACT(コンボ)について
必殺技やガードのあとに、テリーが発光集束。
集束するタイミングに併せ“第三停止ボタン”を押すと追加攻撃をする
タイミングにより「GOOD(1Hit)、COOL(2Hit)、EXCELLENT(3Hit)」の3段階で追加ダメージ
※REG/LEG中に練習可能→BET上の白いボタン2つ押しながらレバーオン
※タイミングは音(プーン)と台枠の光り(両脇から上部へ)でもアシストしてる
・「コンボ」詳細(1コマ=30fps?)
. \ | MISS│GOOD│COOL│EXCE│選択率
CS | ____  | ___120 │___240.│___260│ 3.1%
CA│ ____  | ___ 80 .|___200.│___220│ 3.1%
CB | ____  | ___ 60 .|___180.│___200│ 6.3%
CC | 追 記 | ____ 0 │_ 20 |___140│ 12.5%
・追記
[?]の敵の攻撃だけ参照し振分
発生率は「60ダメ:80ダメ:120ダメ:即死
=30%:30%:30%:10%」になる

・「アタック」について
体力を満タンを[600]とし
S+[320]、S[140]、A+[120]、A[100]
B+[ 80]、B[ 60]、C+[ 40]、C[ 20]
※スペシャルは[600]→パワーゲイザーに
・「ダメージ」について
A[120]、B[ 80]、C[ 60]
E[ 40]、F[ 20]←クラウザー/ギースで追加
※デッドは[600]→超火炎旋風棍、カイザーウエイブ、レイジングストーム
・「一撃 / 即死」について
. 一 撃│即 死.│/
 1/256│1/256│[攻]三択ベル・不正解(共通)
 1/320│1/320│[防]三択ベル(共通)
 1/256│1/ 16.│[?]三択ベル(共通)
 1/128│1/ 16.│[?]三択ベル(CA+ギース・クラウザー戦)
 1/256│0/ _.│[攻/防]1枚役or単チェリー(共通)
 1/128│0/ _.│[?]1枚役or単チェリー(CA)
※[全]スイカ/[攻]三択ベル正解は、無し

■テリーBIG詳細(2/4)
★対ビリー戦
NORMAL│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│_6.15│_4.10│______│
C+____40│______│18.46│12.30│______│
B____60│23.44│______│_7.81│_3.13│
B+____80│70.31│______│23.44│_3.13│
A__100│______│______│______│_3.13│
A+__120│_6.25│______│_2.08│_2.73│
S__140│______│______│______│______│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│______│25.00│16.67│______│
C___-60│______│18.75│12.50│18.75│
B___-80│______│18.75│12.50│18.75│
A_-120│______│12.11│_8.07│18.75│
死_-600│______│_0.39│_0.26│_6.25│

CHANCE│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│______│______│______│
C+____40│______│______│______│______│
B____60│______│24.61_│16.41│_3.13│
B+____80│23.44│______│_7.81│_3.13│
A__100│23.44│______│_7.81│_3.13│
A+__120│46.88│______│15.63│_2.73│
S__140│_6.25│______│_2.08│______│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│※以下↑通常と同じ

★対クラウザー&ギース戦
NORMAL│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│_9.18│_6.12│______│
C+____40│______│_9.18│_6.12│______│
B____60│46.88│______│15.63│_3.13│
B+____80│46.88│______│15.63│_3.13│
A__100│______│______│______│_3.13│
A+__120│_6.25│______│_2.08│_2.73│
S__140│______│______│______│______│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│______│18.75│12.50│______│
E___-20│______│_9.38│_6.25│______│
D___-40│______│_9.38│_6.25│______│
C___-60│______│12.50│_8.33│18.75│
B___-80│______│12.50│_8.33│18.75│
A_-120│______│18.36│12.24│18.75│
死_-600│______│_0.39│_0.26│_6.25│

CHANCE│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│______│______│______│
C+____40│______│______│______│______│
B____60│31.25│18.36│12.24│_3.13│
B+____80│31.25│______│10.42│_3.13│
A__100│31.25│______│10.42│_3.13│
A+__120│_6.25│______│10.42│_2.34│
S__140│______│______│_0.08│_0.00│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│※以下↑通常と同じ

■テリーBIG詳細(3/4)
★★共通
スイカ
NORMAL│[攻]│[防]│[?]│
A+__120│100%│______│______│
S__140│______│100%│100%│
CHANCE│↓
S__140│100%│100%│100%│
1枚役&単チェリー
NORMAL│[攻]│[防]│[?]│
A+__120│99.6│99.6│______│
S+__320│______│______│99.6│
撃__600│_0.4│_0.4│_0.4│
CHANCE│↓
S+__320│99.6│99.6│99.2│
撃__600│_0.4│_0.4│_0.8│

・CHANCE ATTACKとは
発生条件
┣三択ベル3連 正解※1
┣チェリー3連 ※1
┗レア役 成立(スイカ,単チェリー,1枚役)
次のCOMMANDが優遇される※上記参照
液晶右に履歴ウインドウ
※1:4連続以降も継続して有効

・第一カットイン
( `∀´)ψ:敵側優勢
Щ(゜Д゜ ):テリー優勢
(`∀)DANGER!!:敵側かなり優勢
CHANCE!!(Д゚):テリーかなり優勢
(`∀)※(Д゚):攻防均衡
DEADorALIVE:どちらかがダメージ大!
JUST IMPACT:コンボ発生(確定)!!
・第二カットイン
なし:
⊂(∀゚ ≡:ダメージC以上が発生
≡ `ー)∋:アタックC以下が発生
(Д゚;)!?:ダメージA以下が発生
!!(;゚A):アタックA以上が発生

■テリーBIG詳細(4/4)
★テリー期待検証
[攻]
加ダメ正解→77.812(100%)
加ダメ不正→35.002(25%)
ガード→0.000(25%)
披ダメ→82.000(50%)
※↓三択正否問わず場合のテリー攻撃比率は↓
加:ガ:披≒50%:17%:33% になる
(平均加ダメ→63.541)

[防]
加ダメ→63.679(50%)
ガード→0.000(17%)
披ダメ→82.000(33%)

[?]※JI抜き
加ダメ→19.992(12%)
披ダメ→86.666(57%)

JI(1/4)と即死(1/16)があり
JI発生なら 期待ダメ→110(COOLで計算→※EXCEなら180)

■アンディBIG詳細
・単独チェリーor一枚役を引く毎にpt上乗せ
レア小役成立回数別ポイント
0個・・・ 12pt
1個・・・ 16pt
2個・・・ 24pt
3個・・・ 40pt
4個・・・120pt
5個…1000pt

■アンディBIG歌詞(通称ラキパラ\(^o^)/)
LUCKY PARADISE

JOY JOY JOY
パチスロ最高!!
レバー叩いて3つのボタンで ボーナス目押し!!
BET叩けば次の展開!ドラマのはじまり!!
パチスロ大好き!!
レバーで毎回!小役!ボーナス抽選!!
小役揃っても 同時当選に期待大!!
キラメク トキメク 輝く瞬間!!
チャンス目!リーチ目!!7一直!!
激アツ!!鉄板!!ボーナス確定!!
ENJOY YOURSELF
DREAMING DREAMING
LOVE IS FOREVER
GROWING GROWING
PIECE OF MY LUCK
SPARKLING SPARKLING
遥かカナタの楽園
ラッキーパラダイス\(^o^)/ 気持ち踊れ
腰を揺らして DANCE DANCE DANCE・・・
ラッキーパラダイス\(^o^)/ 笑顔になって
涙は 似合わない
ラッキーパラダイス\(^o^)/ パワー全開
「ハッピー♪」 FEVER VICTORY
ラッキーパラダイス\(^o^)/ 夢を抱いて
幸せは つかむもの

■ジョーBIG詳細(1/2)
基本事項
・3択ベルは変則押しで外すことにより、必ずベルで入賞させることが可能
・変則押しによりベルとチェリーのどちらが成立しているか看破、中右を適当押ししてベルが右上がりなら3択ベル、右下がりならチェリー
・同一パネルの開く優先順位は【リーチ→中央→角】の順番
・ベルを含み、スイカを含まないラインでビンゴさせることを考える、そこから優先順位を決めろ
・スイカ、一枚役は成立でよいが、スイカは入賞、一枚役は必ず外したほうがよい
・3択ベル成立時は3つのうちどれかが成立、チェリー成立時はいずれの色でも入賞可

【赤】【青】【白】:各3択ベル入賞で開く
【アカ】【アオ】【シロ】:各チェリー入賞で開く
【ベ】:ベル入賞で開く
【★】:いずれのかのチェリー入賞で開く
【ス】:スイカ成立で開く

以下の図はあくまでも一例、似たようなパターンが数種類存在する
リーチ時や残りのラインがベルの時はそのパネルを開くことを優先、優先といっても変則押しで成立役は看破し
成立してないなら他のリーチラインを増やす、そこら辺の当たり前の説明は省略する
【LEVEL8】【LEVEL9】【LEVEL10】に関しては特に言うこともないので省略させてもらう

【LEVEL1】

【★】【ベ】【★】 基本はこのような形
【ベ】【ベ】【ベ】 例外を除けばベルを3回入賞させれば必ずクリアとなる
【★】【ベ】【★】 3択ベルを外して素早くクリア

【LEVEL2】

【ベ】【ス】【ベ】 中央のラインの3択ベルを狙う
【赤】【赤】【赤】 特に技術介入要素はナシ
【★】【ベ】【★】 真ん中を開けても三択ベルを狙い続けてよい

■ジョーBIG詳細(2/2)
【LEVEL3】

【白】【★】【赤】 角の3択ベルを優先
【青】【ベ】【青】 特に技術介入要素はナシ
【ベ】【ス】【ベ】 

【LEVEL4】

【ベ】【ベ】【ス】 ベルパネルの開く優先順位を考慮
【ベ】【ベ】【ス】 一番早くテンパイとなる3択ベルを狙う
【赤】【青】【白】 例では【白】狙い

【LEVEL5】

【ベ】【ス】【ベ】 基本、下の2ラインのどちらかが中央になる
【赤】【青】【白】 変則押しで成立役を看破
【アカ】【アオ】【シロ】 例の場合は3択ベルは中央、チェリーは角狙い

【LEVEL6】

【ベ】【白】【ベ】 一見中央ラインの3択ベル狙いだが、どちらかの角を狙ったほうが有利
【アオ】【白】【アカ】 真ん中が開いてもベルを含むテンパイラインには3択ベルしかない、その点角は3択ベルとチェリー
【青】【白】【赤】 角が開かずベルが先に二つ開けば、挟まれたリーチ絵柄を優先

【LEVEL7】

【ス】【アオ】【白】 変則押しで成立役を看破
【アカ】【白】【アカ】 普通に順押しでは3コマ目押しが求められるが
【白】【アオ】【ス】 変則押しさえすれば特に問題はない


ビンゴクリアーのポイント

LEVEL4 3pt
LEVEL5 6pt
LEVEL6 15pt
LEVEL7 27pt
LEVEL8 96pt
LEVEL9 300pt
LEVEL10 1000pt

【演出関連】(1/4)
【通過キャラ】
┣つぐみ、キム
┃…リプレイ
┣アリス …3択チェリーorスイカor一枚役
┣マリー …3択ベルor単独ベル
┣ボブ、チン
┃ …スイカ
┣シャンフェイ、新聞紙
┃ …3択チェリーor3択ベルor単独ベルor一枚役
┣リック、ジープ …全役
┣ヒヨコ、ワイン郡 …ボーナス
┗ハズレ …ワイン、山崎、舞
※対応役がハズレたら連続演出orボーナス
※左から<右から

【見上げナビ】
┣鳥・風船
┃├黒:ハズレ
┃├白:全役対応
┃├紫:全役対応
┃├橙:チェリーor1枚役or3択ベルor単独ベル
┃├黄:単ベルor3択ベル
┃├緑:スイカ
┃└虹:激熱
┣飛行船
┃├基本は対応役表示
┃│何も表示無しはMC潜伏中
┃├飛行船の大きさ…
┃│MC高確中orボーナス期待度UP
┃├全役表示…
┃│MC高確中orボーナス期待度UP
┃└文字
┃  100%Fun…MC潜伏orボーナス
┃  芋屋の他機種ロゴ…ボーナス
┗UFO…ボーナス

【演出関連】(2/4)
【その他のナビ】
┣コンボイナビ
┃├小役ナビ
┃│小役:対応小役
┃│星:3択チェリーor3択ベルor単独ベルor一枚役
┃│なし:全役
┃└期待度アップ …ゲーマント
┣妄想ナビ
┃├小役ナビ
┃│小役:対応小役
┃│星:3択チェリーor3択ベルor単独ベルor一枚役
┃│なし:全役
┃└期待度アップ
┃ …左<右<左右
┣トスナビ
┃├小役ナビ
┃│小役:対応小役
┃│星:3択チェリーor3択ベルor単独ベルor一枚役
┃│なし:MC潜伏orボーナス
┃└期待度アップ
┃ …デカナビ
┃ …1人<2人<3人
┣カットインナビ
┃├ジョー …主に、リプレイ
┃├アンディ …主に、3択ベルor単独ベル
┃├テリー …主に、アンディ/ジョー代役
┃├全員 …主に、スイカor一枚役or連続演出
┃└期待度アップ …蜃気楼画、レバーオン、主に以外の役
┗ルーレットナビ
  ├カミナリ
  │…ハズレor小役orボーナス
  │信頼度アップ …ハズレ無し、稲妻の色
  └必殺技 …ハズレorボーナス(激熱)

【演出関連】(3/4)
【ミニキャラ】
│③←↓→⑥│
↓②←⑧→⑤↓
⑦①← →④⑦

①ローレンス …ベル、三択ベル
②アクセル …リプ
③タン …スイカ、1枚役
④坂田冬次 …ベル、三択ベル
⑤アルフレッド …スイカ、1枚役
⑥双角 …リプ
⑦奏兄弟 …全役
⑧クラウザーorリョウ・サカザキ …ボーナスor舞チャンス

①~③単独
①②③同時
④~⑥単独
④⑤⑥同時
⑦単独
①②③④⑤⑥同時
⑧単独
①②③④⑤⑥⑦同時
①②③④⑤⑥⑦⑧同時
、順に信頼度アップ

対応役ハズレ時に赤カーテン出現で連続演出へ
※そのままハズレたらボーナス

【演出関連】(4/4)
テリーステージ
1)猫が[ドラム缶・ベンチ]から飛び降りる
2)標識に[KOYAKU]・バスケ看板斜め
3)車がタンデム・煙突から煙り・窓明り点滅
4)犬が威嚇・子供が喧嘩・鳥が威嚇
5)看板[Chance]・窓が割れる・消火栓破裂
6)スタンド炎上・ホットドッグ?・子供達の位置にロック・ハワード出現

アンディステージ
1)鹿が首ふり
2)お供え・[寺院・灯籠]に明かり
3)木漏れ日・仁王の影・人魂
4)猪が穴掘り・梟が飛ぶ・馬が水浴び
5)落ち鬼武者・亡霊の形相・熊が爪研ぎ
6)青龍?・巨足?・デカいギースの顔

ジョーステージ
1)牛が鳴く
2)植木に花が咲く
3)群鳥が飛ぶ・魚が跳ねる・遺跡から噴水
4)象がシャワー・鰐が威嚇・鷲が羽ばたく
5)木に花が咲く・仏像に後光が射す・壁に小役
6)落雷・竜巻・航空機郡
7)巨大亀・?・?

夜高確ステージ
1)猫が飛び降りる
2)ヤシの単発実落下・ゴミ箱揺れる・料金メーター点滅
)電光に[!!!]・ゴミ箱に何か居る・標識に[???]
3)流れ星・ヤシの実連続落下・?
4)親父の顔・?・?

舞チャンス(通称MC)関連

■高確率のときに出やすい演出
・リチャード、ヤマザキ、リック
・第一停止にパンチ音でハズレ
・黒い風船、鳥
・トスナビ、妄想ナビでアンディがリプ、ジョーがベル
・マリー演出で頻繁に大きい雑魚を捕まえる(オレンジでチェリーが出やすいが、そのチェリーで転落することもある)
・トラックの助手席にゲーマント
・ダッグルーレット(逆回り)でテリー、アンディ、ジョー、ステチェンでステチェン

■高確率or潜伏確定
・夜背景に移行(低確に落ちてもすぐにステチェンするわけではないので、滞在=高確ではない。あとまれにボーナスもある)
・雨、枠フラ、リックでチェリー
・雨で1枚役
・リプ3連
・右から原チャリアリス、自転車シャンフェイでチェリー
・背景に前作のアリスが立ってる
・リプ揃い時に「OK!楽勝だぜ!」(ボーナスもあり?)

■潜伏確定
・リプ4連(ロング確定)
・トスナビで何も落ちてこない
・右キャラがダッシュして画面がスライド、子役ナビや発展なし
・小飛行船に子役ナビなし
・大飛行船に「100%FUN!」の文字(極稀にボーナスもある)
・チビキャラのリョウ
・第三停止までパンチ音でチェリー
・子役揃いで狼の鳴き声、無音(ボーナスもある)
・リプ揃いで「OK!決まったな!」の声(ボーナスもある)

■ロング確定
・MC突入後10G以内に終了(格上げ)
・大飛行船でMC突入
・ダッグルーレットで「テリー・アンディ・ジョー・MC」で突入

■検証中(情報求む)
・右キャラがダッシュからMC突入(ロング確定?)
・舞が右から左に走ってMC突入(ロング確定?)
・10G以降、右からジープでチェリー(終わらなければロング確定?)

★連続演出チャンスアップ

●テリー
岩<岩+木<<ピラミッド(プレミア)

オーラなし<オーラあり<<オーラレインボー(プレミア)

タン巨大化<巨大化+頭にネクタイ<<骨折(プレミア)

●アンディ
「私の華麗な舞を・・・」<「私の華麗な舞を・・・」+牛の頭にリボン<<牛に舞が乗ってる(プレミア)

「我ながら素晴らしい」<「死ぬかと思いました」<「救急車を呼んでください」

「次の相手はそう簡単には・・・」<<「超特選霜降り和牛」(プレミア)

「なんてでかさだ」<「よし、来い!」<<「今夜のディナーは決まりだな」(プレミア)

●ジョー
対戦相手がアクセル・ホーク<ホア・ジャイ<<ライデン(プレミア)

アクセル
「余裕余裕!」<「互角ってヤツかぁ!」<「やべぇぜ母ちゃん!」
ホア
「ハッハー!どうしたジョー!」<「ムググググ…」<「や、やべぇっ!」
ライデン(確定)
「て、てめぇ何食ったんだ!?」
ジョー
「ぐっ、まだまだ」<「どうした、どうした」<「どうだ俺様のパワーは!」<「天才に負けはない!」(プレミア)

カットインの目が普通<敵が汗だく<+目に炎<<目がV(プレミア)
・背景にマリー達がいる(子役)<<背景にテリー、アンディ、リリー(プレミア)

★ダッグルーレット対応役

主役3人:ハズレ、ボーナス、単ベル、スイカ、1枚役
アリス:チェリー
シャンフェイ:1枚役
マリー:単ベル
舞:ハズレ、ボーナス
WIN:ボーナス
ドクロ:ハズレ(一応復活もある)
MCマーク:MC突入
飛行機:ステージチェンジ(夜背景、ムイムイのステージ移行もあり)

■チャンスアップ
・回転のときの色が赤>オレンジ>通常

■プレミア
・画面が消えてホワイトが登場
・ヒヨコが大量に飛んでくる

★マリー演出

通常(青背景)<マリーがタンクトップ(赤背景)

雑魚登場
捕まえる雑魚の大きさと服の色で対応役・ボーナス期待度・高確期待度が変化
大きさ:小<中<大
服の色:バラバラ<同色<囚人服(確定)

ホンフゥ(覚悟はよかねー)登場でチャンスアップ、捕まえた後にカード演出が出る
カードの色は小役対応
%表示はボーナス期待度で100%(確定)、80%、50%、30%、20%、10%

・捕まえた敵の対応役
ヤマザキ:ボーナス
ヤマザキ人形:ハズレ(直前に重複役を引いていたらそれもボーナス否定)
オレンジ:1枚役、チェリー
黄色:三択ベル、単独ベル
緑:スイカ
青:リプレイ

・補足1
マリー演出はヤマザキを捕まえるよりも子役ナビを優先
例えば前ゲームに重複の単ベルを引いてマリーに発展しても、マリー演出時にリプレイを引けば青い雑魚を捕まえます
つまりヤマザキを捕まえたら、マリー演出より前に重複役を引いていたorそのゲームで単独を引いたということ

・補足2
雑魚が同色の場合の信頼度は、青<黄色<緑<オレンジの順
また、最終的に捕まえたキャラの役に対応なので、全員青でリプレイが揃わなくても捕まえたのが人形だとただのハズレです

【設定推測データ】
小役重複(設定差が顕著な部分のみ)
一枚役(チャンス目)
    TOTAL 重複割合
設定1 1/1024 1/5.0(20%)
設定2 1/949.7 1/4.6(21.5%)
設定3 1/862.3 1/4.2(23.7%)
設定4 1/789.5 1/3.8(25.9%)
設定5 1/728.1 1/3.5(28.1%)
設定6 1/550.7 1/2.6(37.1%)

単独ベル
    TOTAL 重複割合
設定1 1/1024 1/30.0(3.3%)
設定2 1/949.7 1/27.8(3.5%)
設定3 1/862.3 1/25.2(3.9%)
設定4 1/789.5 1/23.1(4.3%)
設定5 1/728.1 1/21.3(4.6%)
設定6 1/550.7 1/16.1(6.1%)

シャンフェイ占い中押し時セリフ
まだまだデータが足りないなぁ。(全設定共通)
悪い時があればいいときも・・・(設定1、2の可能性がアップ)
続けていればいいことあるかも、だよ!(設定3、4の可能性がアップ)
けっこういいかもー!(設定5、6の可能性がアップ)
いい台!てのは秘密だよ!(設定5以上確定!?)
中国四千年もビックリー!!(設定6確定!?)

※高設定でもよくないセリフが出ることも多いので結構な試行回数が必要

■餓狼伝説スペシャル テリー攻略

次の敵は必ず出てくるとは限らない
タイムゲージに起因

乱入率は下の通り
300~219(水) 100%
218~129(緑) 75%
128~39(橙) 50%
38~1(赤) 0%

・ポイントについて
ビリーに、敗北(00pt)→勝利(15pt)
クラウザーに、0~199(18pt)→200~399(21pt)→400~599(24pt)→勝利(30pt)
ギースに、0~199(60pt)→200~399(120pt)→400~599(300pt)
→ギース勝利![1000pt]

実際にはダメージの単位は20刻みなのでそこは自分で考えてくれ
ちなみにクラウザーに勝利の時点では30ptだがギースが登場さえすればダメージを与えられなくても60ptもらえる

レバノンに魂を注げ!!

・復活パターン
※内部で 敵体力以上のダメージを選択した場合の一部で発生
テリーが敗北あと、アリスカットインで一撃逆転、演出は超必殺技パワーゲイザー
※乱入確定ではない

・JUST IMPACT(コンボ)について
必殺技やガードのあとに、テリーが発光集束。
集束するタイミングに併せ“第三停止ボタン”を押すと追加攻撃をする
タイミングにより「GOOD、COOL、EXCELLENT」の3段階で追加ダメージ
※REG/LEG中に練習可能→BET上の白いボタン2つ押しながらレバーオン
※タイミングは音(プーン)と台枠の光り(両脇から上部へ)でもアシストしてる
・「コンボ」詳細(1コマ=30fps?)
                  選択率
クラックシュート(120ダメ)+JI 3.1%
バーンナックル(80ダメ)+JI  3.1%
パワーウェイブ(60ダメ)+JI  6.3%
敵の攻撃(追記)+JI      12.5%
・追記
[?]の敵の攻撃だけ参照し振分
発生率は「60ダメ:80ダメ:120ダメ:即死
=30%:30%:30%:10%」になる

なおCOOLでもクラックシュートを出すCOOLとそうでないCOOLがある
クラックシュートを出した場合は140ダメ 出さなかった場合は20ダメ

★対ビリー戦
NORMAL│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│_6.15│_4.10│______│
C+____40│______│18.46│12.30│______│
B____60│23.44│______│_7.81│_3.13│
B+____80│70.31│______│23.44│_3.13│
A__100│______│______│______│_3.13│
A+__120│_6.25│______│_2.08│_2.73│
S__140│______│______│______│______│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│______│25.00│16.67│______│
C___-60│______│18.75│12.50│18.75│
B___-80│______│18.75│12.50│18.75│
A_-120│______│12.11│_8.07│18.75│
死_-600│______│_0.39│_0.26│_6.25│

CHANCE│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│______│______│______│
C+____40│______│______│______│______│
B____60│______│24.61_│16.41│_3.13│
B+____80│23.44│______│_7.81│_3.13│
A__100│23.44│______│_7.81│_3.13│
A+__120│46.88│______│15.63│_2.73│
S__140│_6.25│______│_2.08│______│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│※以下↑通常と同じ

★対クラウザー&ギース戦
NORMAL│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│_9.18│_6.12│______│
C+____40│______│_9.18│_6.12│______│
B____60│46.88│______│15.63│_3.13│
B+____80│46.88│______│15.63│_3.13│
A__100│______│______│______│_3.13│
A+__120│_6.25│______│_2.08│_2.73│
S__140│______│______│______│______│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│______│18.75│12.50│______│
E___-20│______│_9.38│_6.25│______│
D___-40│______│_9.38│_6.25│______│
C___-60│______│12.50│_8.33│18.75│
B___-80│______│12.50│_8.33│18.75│
A_-120│______│18.36│12.24│18.75│
死_-600│______│_0.39│_0.26│_6.25│

CHANCE│攻正│攻不│[防]│[?]│
C____20│______│______│______│______│
C+____40│______│______│______│______│
B____60│_____│18.36│12.24│_3.13│
B+____80│31.25│______│10.42│_3.13│
A__100│31.25│______│10.42│_3.13│
A+__120│31.25│______│10.42│_2.34│
S__140│_6.25│______│_2.08│_0.00│
撃__600│______│_0.39│_0.26│_0.39│
ガード│※以下↑通常と同じ

★★共通
スイカ
NORMAL│[攻]│[防]│[?]│
A+__120│100%│100%│______│
S__140│______│______│100%│
CHANCE│↓
S__140│100%│100%│100%│
1枚役&単チェリー
NORMAL│[攻]│[防]│[?]│
A+__120│99.6│99.6│______│
S+__320│______│______│99.6│
撃__600│_0.4│_0.4│_0.4│
CHANCE│↓
S+__320│99.6│99.6│99.2│
撃__600│_0.4│_0.4│_0.8│

・CHANCE ATTACKとは
発生条件
┣三択ベル3連 正解※1
┣チェリー3連 ※1
┗レア役 成立(スイカ,単チェリー,1枚役)
次のCOMMANDが優遇される※上記参照
液晶右に履歴ウインドウ
※1:4連続以降も継続して有効

12式攻略法

分かりやすくまとめると
ビリーの時にはコンボは基本使わない(こちらの体力が80以下かつ相手の体力が140以上の時のみ使う)
攻撃と防御の一切期待ダメージは変わらないので個人の好みでやっていい

クラウザーギースの時は基本的に技だがクラウザーなら200以上 ギースなら100以上タイムゲージがあるなら攻撃あるいは防御で様子見するのもいい

12式攻略法においては50%乱入ゾーンまでにクラウザーを倒せればOK
最低限のポイントも取りやすいのでテリーを恐れている人にはオヌヌメ

あ~俺は1000が取りたいんだよ!!って人向けの傾奇流
・メリット
期待値が高い(かは不明)、現実的に≪1000≫が狙える
・デメリット
0pt終了が多くある


箇条
1)ビリーで青タイム中は[?]一択。
2)ビリーで緑タイム以降は[攻][防] で確実に。
3)クラウザーはALL[?]。
4)クラウザー撃破でギース乱入絶望なら[攻][防] で確実に。
5)待望ギースは残りタイムをフル活用し[攻][防]で。
6)残り数ゲームになれば臨機に[?]も。

7)[?]は逆ハサミ。
8)CHANCEは[防]。
9)敵の残り体力によりトドメは[攻][防]で。
10)ゲームに夢中でスイカを零さない。
11)ゲームに夢中で一枚役を入賞させない。
12)即草原でも泣かない負けない逃げださない。

確認事項
・CHANCEATTACK時はコンボを選ぶな!(ただしギース戦でタイム的に厳しい時はOK)
・12式攻略でも1/5~1/10程度はビリーに殺される。気にスンナ!
・JIは確実にマスターせよ!(クラックシュートが必ず出せるようになれ!)
【JI道】
▼練習
REGで対ビリー練習可能。
LEGで対クラウザー練習可能。
※リール下の白いボタン2つ同時押し“しながら”レバーオン。

▼JI(ジャストインパクト)とは
[?]選択かつ三択ベル成立の1/4で発生し、
第三停止のタイミングにより敵に与えるダメージ量が大きく変化。

タイミングは4段階「MISS、GOOD、COOL、EXCE」あり
1/30秒コマで識別される
識別タイミングは「キャラの動き、光りEF、SE音、台枠ランプ」で確認可能。

▼EXCEタイミングのこつ
キャラ動き
…練習で
光りEF
…テリーに光りが1番集まった時
SE音
…「プ~~ン」の「ン」
台枠ランプ
…消灯し左右の下から上部中央へ光る時※図解

※図解:上部ランプ
|◎\::::::::/◎|
   ~  ~
の「:」真ん中4列がEXCELタイミング。
サポートとして
ランプカバー下にある「~」鈎と鈎のあいだ。または
|◎\∩::::::/◎|
と、左手を添えて目安にする

各技の説明
テリー
・ライジングアッパー 20ダメ
・ファイヤーキック  JI時は20ダメ 通常は40ダメ
・パワーウェイブ    60ダメ
・バーンナックル   80ダメ
・クラックシュート  120ダメ
・パワーゲイザー  600ダメ

ビリー
・火炎三節棍  60ダメ
・強襲飛翔棍  80ダメ
・火龍追撃棍  120ダメ
・超火炎旋風棍 600ダメ

クラウザー
・カイザーキック  20ダメ
・誰か埋めて    40ダメ
・ブリッツボール  60ダメ
・レッグトマホーク(通称レッツホモポーズ) 80ダメ
・フェニックススルー    120ダメ
・カイザーウェイブ 600ダメ

ギース
・雷光回し蹴り 20ダメ
・真空投げ   40ダメ
・烈風拳     60ダメ
・邪影拳     80ダメ
・あて身投げ  120ダメ
・レイジングストーム(通称レイジングハート) 600ダメ

ちょっとしたこと
・パーフェクト勝利時は次の敵の出現が確定!!
・共通チェリー成立時に相手(こちらは不明)の超必殺技が出ることがあるがまったく関係ないので焦らない
・攻撃と防御の違いは気分の問題 ダメージ自体は全く変わらない(本スレのテンプレ上は防御が若干上だが間違ってるので気にスンナ)
・本スレテンプレのカットインは不明な点が多いので第一カットインは以下のものだけとみていい
①CHANCE
②DANGER
③DEADorALIVE
④JUST IMPACT
⑤攻防均衡
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